いや~参ったね。。
今回は結果発表引っ張るよ。
IMG_8343

いや、ホント俺、ラーメンが好きなんだよね。でも嫌いな食べ物第一位は味噌ラーメンなんだよね。。
まあ、そんな話はどうでもいいよね。

ここはパシフィックフェアのハナイチだよ!


より大きな地図で パシフィックフェアの地図 ゴールドコースト観光マップ を表示

オーダーの為に並ぶよ!このハナイチってお店は日本人が経営しているチェーンの日本食テイクアウェイ店なんだよね。
クイーンズランドでは結構人気なんだよね。

メニューはこんな感じ↓カレー、丼物、うどんにラーメンって感じ。
IMG_8338

拡大すると分かるんだけど上のメニューの列の真下にKUROBUTA $8.00ってなってる。
もう、これに負けたよね。
オーストラリアで「黒豚チャーシュー」言われたら、試してみるしかない訳です。

IMG_8339

これ↓は、ご飯系丼物のサイズのサンプル
IMG_8341

そんで来ました!!
ハナイチの黒豚チャーシュー麺!!!大盛りにしてコーラも買ったから結局$16ぐらいした今日の昼飯!!

右の黒いの海苔です。。この海苔やる気ねえなぁw
IMG_8344

それでは、いただきます!
IMG_8346


結果、


黒豚美味えwwww
 
美味すぎて記憶に残るレベル!!
まさかのチェーン店用の大量生産の筈なのにしっかり美味いチャーシューww

IMG_8347


しかし、この麺とスープ。。。
麺はチュルチュル麺の極みみたいになってる。。スープはハッキリした醤油味。。
なんだろな~ オーストラリア用に改良されているのか、ロスリスクを考えて原価を極限まで抑えているのか。。
なんなんだろ。。

IMG_8348






ラーメンてスープが命じゃん?麺がその体って感じじゃん?トッピングはそのラーメンの顔みたいなもので要は見た目と好みじゃん。。

ラーメン党・党員の俺としては、命(スープ)と体(麺)には本気を出して欲しいんだよね。

だってラーメンってそういうもんだろ?

大将が寝ても起きてもそのことだけを考えて、考えて失敗して、それでも再トライを繰り返し原価と闘いながら。。

ラーメンってそういうモンでしょ!!!!



それを機械がなんだぁ~ 大量仕入れだぁ~ってねぇ!!

まったくラーメンを一体何だと思って、


あっ!















IMG_8349
ごちそうさまでした。


良く出来てて結構、美味しかったッス。

なんだかんだ言って完食ッス。大盛りを完璧な完食ッス。あ、文句ないッス。

結果、ハナイチの黒豚チャーシューは、仮メニューっぽいから無くなる前に食べてみるといいよって話でしたw

ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします