Googlemapで、Bakers Rd, Natural Bridge QLDって地名で検索してルート出せば終わり。

ただそんだけ。 いや、今の時代iPhoneでしょ、マジで。

行きたいところの住所を入力すれば大抵のところに連れってってくれます。ありがとうグーグル先生。

てか、サーファーズから向かって1時間だし、ネラング越えたらずっと道なりだから、まあ余裕だよね。

観光の人や道に慣れてない状態でレンタカーなどの車を持っている人は、あれね、昼間も綺麗だから1回試しに昼間行って慣らしておいて、また後日土ボタルを見に夜行けばいいと思うよ。



まあどうやって行くかは個人の自由だけど、うるさい系観光ツアーの時間と重なると、せっかくの神秘感吹っ飛ぶね。。 林道に人わんさか居るし洞窟も混んでる。まあ、その分安全だけどね。

さて、取り敢えず付き合いで100万回目のナチュラルブリッジに行って来たのでうpします。

スポンサードリンク


IMG_4332

昼間ね~結構観光客の人多いね~まあ世界遺産だしね~。

IMG_4333


ココらへんから森の入口ね、トイレあるけど下水通ってないから少し臭いよ~でも少しだよ~。
IMG_4334

しょっぱなから土蛍の正体ばらしてるよ~ 英語だとGlow Worm←光るミミズだよ~。
IMG_4336

でもまあ厳密に言うとオーストラリアで生息しているのはヒカリキノコバエみたいだから、そりゃもうハエじゃねえのかって事になるんだけど幼虫の状態で光ってるから飛んでないしウザさは無いよね~。

更に言うと発光は、他の虫をおびき寄せて垂らした粘膜に引っ掛けて食うためなんだよね~。 
夢ないね~、Wikipediaって怖いね~。

さてさて、先へ進みます。
そうすると道端にこんな地図が出て来ます。赤いYOU ARE HEREって書いてあるとことが自分の位置で、洞窟へは上廻りでも下回りでも行けるというのが分かります。

左の英語は、大体1キロで1時間ぐらいじゃね?って書いてあります。

IMG_4337

もう世界はジェラシックパークです。
IMG_4338

なんだか、木に絡まってる木です、他の木に寄生して上に伸びるんだそうです。
IMG_4339

絡まってます。中の木は迷惑なんだろうけど自然の摂理です。
IMG_4341

ちょっとマクロ的に撮ろうとして上手くいかなかった一枚です。
IMG_4342

ナチュラルじゃない橋です。
IMG_4343

ちょっと頑張ればプレデターぐらい出てくるんじゃねえかっていう森です。
IMG_4344

アルプスの天然水をぶっ刺したくなります。
 IMG_4345



さて、歩き出して20分ぐらいかね?洞窟の手前まで来たよ。
IMG_4350

奥にあるのがメインの滝だよ。
IMG_4347

いよいよ入るよ!
IMG_4349

カップルが写真撮ってるよ。
IMG_4351

スポンサードリンク


ジャーン!って。。 あれ?木がぶっ刺さってるよ。
多分上から流れてきて引っかかったんだね。
IMG_4352

なんかいいね。雰囲気あるね。水の勢い凄いし、しばらくしたら無くなるだろうね。
この滝が昼間のメインね、夜来ると土蛍は見れるけど滝が見れないからね。

注意:夜の洞窟内での懐中電灯は原則禁止なんだそうな。

IMG_4359

友人が記念写真撮り終わって満足ステーションになったから、そろそろ帰るよ。
IMG_4362

また来るよ!
IMG_4365

帰りはまだ来た道じゃなくて、もう半周の方で行くよ。
IMG_4366

するとさっきの滝壺の真上を通るよ。
IMG_4367

自然って凄いね~。
IMG_4369

そんでもって10分も歩けば最初のところに戻る感じ。

まあ余裕ぽいでしょ? 実際、余裕だから行ったことない人は是非一度行ってみてよって話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします