ヤバいッス。。マジでまいう~っす。

IMG_5895
 
ってか、場所ランコーンってなんだよwww何処だよwwサニバンの近くだよwww



なんだか小さなショッピングヴィレッジ的なL字のセンターに来ちゃったよ。

IMG_5898

ドッコやねんここwww

こんな所で凄腕日本人がラーメン屋やってて美味いから行ってみろって散々言われ続けて早一ヶ月ちょい、いい加減来てみました。

スゲーよ、海外でわざわざ手間かけて適当な事言ってる看板だよ。こういうの好き。

IMG_5899

オープン時間と定休月曜日をわざわざ和紙に手書きだよ。

IMG_5900

んで、その横に貼ってあるメニューが、ザ・ジャパニーズ!!!
しかも、なにやだ安い!良心的価格設定!!

IMG_5901

俺は真ん中のゲンコツ(チャーシュー)ラーメンと明太子ミニライスを注文。
一緒に来たTカさんは、焦がしにんにくラーメンをチョイス。

このお店、基本豚骨で塩か醤油か味噌味を選べる感じ。
今日は二人とも豚骨醤油でお願いしてみました。

お店は狭いよ。全部で20席ないくらい。

IMG_5904

ってかスンゴイ日本状態だね。もうまるまる日本ッて感じ。
ラーメン屋には欠かせないBOXティッシュもこの丁寧さ。

IMG_5906


んで、今日はラッキーセブンで注文が出来上がるのを待ちます!
ディナータイム始まって俺達で2組目なんだけどラッキー7っす。仕込み感あるけど違います、たまたまです。
さっきの和紙とおんなじだね。んでワザワザ自分で書いて簡単なラミネートしてある。
こんなの業務用品店で買えるのにこの手作り、センスいいね。

as


そんで手ぐすね引いてると。。。。。

来ました!ゲンコツチャーシュー麺!!
IMG_5908

↓こっちは焦がしにんにくラーメン。

IMG_5909

い~やいやいや頂きます。

IMG_5910

チャーシュー分厚くて美味いね。完璧に日本の美味いラーメン屋のそれです。

IMG_5911

分厚くて柔らかいから味が染み出すあれです。

IMG_5912

麺も美味いね。ってかスープがあれねマジで。新宿の激戦区でも戦えるレベルで日本人が好むそれよ。
スープだけ飲んだら別に濃くない。
しかし麺を啜るとしっかりと絡みつく日本のあれよ。

IMG_5913

もう、このあと全部"あれ"とか"それ"で通していい?意味通じるよね?

んでこれがあれよ。←雑

IMG_5914

この抱合せに、、、

IMG_5915

餃子で完璧にそれよ。

IMG_5918

そして、おっさんラーメン食べだすと会話が止まる謎のマジックで10分経たずにいつものあれよ。

IMG_5919

Tカさんなんてスープまで完全にあれよ。

IMG_5920


い~やいやいや美味かったね。

上記にも書いたけど、本当に日本の激戦区でやっているお店がひょいっとブリスベンにある感じ。
ビックリするね。
今オーストラリアでは現地中国人を中心にラーメンがブームってるから、どんどんラーメン屋がオープンしてるけど、日本人がやってるところは美味い店が多いね!ラーメン大好きな俺にとってはホント有難い。

ってな訳で、ちょっとそこの奥さん、お姉さん、近々旦那さんをたぶらかしてブリスベンのランコーンでゲンコツラーメンでもどうですか?って話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします