まあ、あれね、サーファーズパラダイスには週末だと夜でも市役所の駐禁取り締まりがいるから気をつけろって事だね。

ってか一回目はTAXIゾーンで二回目はローディングゾーンに停めてGクレでラーメン食ってたかんね。
夜だろうが昼だろうが停めちゃ駄目だぞ俺。




お陰で罰金が溜まっております去年の11月から。




とっくの前に罰金の紙も紛失しているので、サウスポートの市役所の罰金受付に払いに来たよ。

IMG_5973

ここ朝8:15~夕方4:30、月金だね。

IMG_5974

ちょうど前のお客さん?が終わってさらっと座れたよ。

IMG_5976

受付の人に事情を説明して車のナンバー言ったら、こんなん渡されたよ。

BlogPaint


2件で150ドル!!!

IMG_5979aaa


そして取り敢えず絶対無理だけどゴネる俺。


俺「あのさ、、例えばスピード違反やその他の交通違反でパニッシュメント(罰)があるのは分かるけど、なんでそれが金なの??例えば信号無視して3日間の免許停止とかなら罰として納得できるし辻褄が合うけど、なんでお金なの?なんで駐車違反したら罰金を払う仕組みなの??おかしいと思いませんか???」

それに対して受付のおばちゃん笑顔で、「誰かが私の給料を支払わなければならないわ。」



俺「あっ。。」





もう、驚愕です。

その通りの納得の答えです。

要は追徴税のようにエクストラで金払って経済に貢献して償えって事ですわ。

スゲー納得。

って訳で天下の廻りものさんの出動です。

BlogPaint

偽造防止の為、一部モザイクっす。でもいくらモザイクかけても僕の元に、この150ドルは帰ってきませんサヨウナラ。

あれね、、、みんなは交通ルールを守って駐車違反しないように気をつけてね、お金もったいないからって話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします