2015年3月現在、全然工事とか進んでないのに取り敢えず孔子の石像現る。

IMG_5981

なんだか気が早い気もするけど、まあ俺、関係ないし別にいいか。

しかし、オーストラリアに中国人の石像置いちゃう漢民族パワーってホントにすごいと思う。

IMG_5983
 
パノラマだから曲がってるけどこれT字ね。

IMG_5986


こんな感じの場所、わかる?

IMG_5985

そう!一番星の裏の道!

 ここ↓ これチャイナタウンのパンフレット。

IMG_6316

まあ、現在全くもってチャイナタウンな状態ではなく結構寂れてる商店街なんだけどね。
このパンフ見ると今年の半ばに中国城門みたいなの3つ建てるってさ。

IMG_6315

なんだか怪しそうなタイマッサージに中国祝灯。

IMG_5988

その並びに、JPOPSとかいうカラオケ屋さんがあるけど、日本人経営ではないらしい、それでも名前はJPOPS。。

IMG_5989

その話は置いといて、ここら辺があと数年もしたらホントに中華街になっちゃうんでしょ? 
すごいよね、事業を始めるスパンと規模がぜんぜん違う。 

IMG_5987

そりゃ、世界中どこに行ってもチャイナタウンがあるわけですよ。

孔子スゲーって話でした。



ブログ応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Facebookで最新記事をチェック!
 

トップページに戻る》