時給24ドルwwwww

BlogPaint

今日の為替(92.23)だと日本円にして、なんと1時間2200円。

そんなん、こっちの一般的労働時間の8時間を掛けたら、一日で1万8千円弱($192)。
んで、日曜日に働くと1,5倍っ言ってたから、日曜の時給36ドルwww それ8時間やって2万6千円($288)

えっ?なんで知ってるのかだって?
いや、だってカート押してるインド人に直接聞いたもん。 だって前から気になってたんだもん。 オーストラリアのインド人留学生って、いつも割のいい仕事ばかりしてるからカート集めも割がいいのかなって気になってたんだもん。。

要は1日8時間、平日4日と日曜出勤、計5日間、サビ残なしで1ヶ月(4週間)で収入4224ドル。
凄えなオイ、マジで。。 まあ、そっから大きく税金引かれるから手取りで言うと、だいたい31万円強ぐらいかね。。

まあ、かなりの重労働だけど、それでも日曜だろうが時給10ドルとかの皿洗いより全然やり甲斐があるよね。
面倒な上司もいないし、ただただ休憩をはさみながら駐車場でカート(トローリー)集めて、スーパーの前に戻すだけ。
それでも、オージーとかはやらんよ、この仕事。。
まあ中にはオージーとかでもやってる人いるけど、カート集めの仕事に将来とか無いから大抵稼いだら違う仕事するんだろうね。
オーストラリアは、大卒とか専門学校出で、ちゃんとした企業に就職すると時給30ドルとか当たり前の国だからね。

そう考えると時給24ドルとか普通だね。。
それでも、クイーンズランドで18歳以上を雇う場合の最低時給17ドルぐらいだろうから、カート集めってそれより全然給料いいね。

でもまあ、この人はCOLES(スーパーマーケット)に直接雇われてるって言ってたから、他のショッピングセンターで人材派遣的なTシャツ着てやってる人達とは多少時給違うのかね、、分からんね。

それにしても、この前に日本の地元に帰った時にホームセンターで見た求人に書いてあったマネージャー候補募集!時給810円~とかより3倍よ。。 
その分、税金も馬鹿みたいに高いけど、年に1回のタックスリターンってヤツで払った税金、それなりに返ってくるしね。


カート集めで月給30万超えのオーストラリア!!

俺もちょっとカート集めてくるわwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします