ロビーナ パークウェイの中華レストラン

ハングリー ジョーズ
IMG_7508






ここが安くて美味い!!!

チャーハン!英語だとSpecial fried rice.
IMG_7509


 ↓なんだっけこれ。。名前忘れたけど美味いよね。
IMG_7510


この店はBYOだから同じブロックにある酒屋(BWS)で酒買ってからレストランに入るといいよ。
IMG_7511


回鍋肉(ホイコーロー)中国語でもホイコーロー、だって中国語だもの。
IMG_7512



それにしても、この店。。。 
IMG_7513



入ったんかね。。


壁が綺麗に塗られてるね。

床もヤバかったけど今綺麗ね。。

正直、この前までリアル中国みたいな「美味いモン出してんだからガタガタ言うな」的な汚ったねえ店内だったんだけど、スッキリ清潔感溢れる仕上がりになってるね。






匠の仕業かね。。








こりゃ




市役所はいったんかね?



わからんね。

でも、この店で腹痛くなったこと無いし、週末なんて地元中国人で満ぱん状態の店だからボロボロだろうが俺自体はどうでもいいけどね。

なぜなら地元中国人が食べに行く中華レストランはキッチン事情が安全だという自身の長年の海外生活で編み出したルールがあるわけです。

だからきっと大丈夫です。


どっち道、美味いこの店はいチリポット。
IMG_7514


写真じゃなくてもデカいよこれ。

魚と野菜のチリスープポットって感じかね。
IMG_7515


もうまんま中国。
IMG_7516

そして美味い。
IMG_7518


凄い美味いかって言うと正直飛び上がる程じゃないけど、なんだか安心する中国人が出す大衆中華の味って感じ。

白米・ライスは英語でスチームドゥ アイス←ルはRだから絶対ペロを口上につけないよ。
IMG_7519




はい!せーの、






アイス  (Rice.)




カタカナのまんま、ライスって言ってLiceとか言うと意味最低だから気になる人は自分で調べてね。


それにしても、お腹いっぱい夢いっぱい。

しかも安くて美味くて謝謝だね。

まあ、俺ぐらいになると、ここでも1円たりとも払ってないんだけどね。

あっ、どーでもいいかも知れないけど、中国人に中国語で謝謝って言いたかったらシェイシェイって発音するよりも、シエシエって言ったほうが通じるよ!って話ですよ?


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします