してる、おっさんの話とかで今回大丈夫?


いやいや、あのね、この前、朝っぱらから車で高速走ってたわけですよ。

んでね、カーブを曲がったら居るんスよ、ポリスのバンが路肩に。

んでパシャつって、『あ~、レッドアイカメラってホントに赤く光るんだな~』っと思ったら撮られたの俺っぽいんね。

また、やっちゃったな~っと思ったんだけど、まあ取り敢えず、それから10日経ってからトランスポート(日本の陸運局的な所) に行って確認してもらったんだけど、俺の名前でも車のナンバーでも未払いの違反なんかないよ~ッて言うもんだからさ、「おっ!罰金回避やんけ!」と思って、その足でJB-Hi Fiに行って欲しかったポータブルスピーカーでも買ってやろうと思ったら、俺が欲しいBOSEのスピーカーが299ドル!

高えよ。。

しかし、そんな事じゃへこたれない今回の俺の物欲さん。

さあ、インターネッツの出番です。

オーストラリアで電気製品や中古品を探す時はebay.com.auか、Gumtreeだね。

んじゃ先ず、イーベイをチェックだね。
IMG_0716

229ドルで新品ならJBより70ドルも安いね。

店頭よりも20%も安いね。

インターネッツって、しゅごい。


IMG_0717

んで案の定ポチったね。

まあ、瞬殺よ。

自制心 対 物欲マッチで自制心さん今回はダメだったね。。完敗っだったね。










んで、5日後。

IMG_0432

来たね、マイBOSEスピーカー!

最近、いろんなメーカーが高級ブランドのような値段でミニスピーカー売ってるけど、あーいうの買っても5年経ったら『昔流行ったスピーカー』って感じになっちゃうでしょ。

だが、しかしBOSEなら大丈夫!
↑個人の意見です←→↓

ジャーン!
IMG_0433

新品のBOSEスピーカーです!
IMG_0434

非常に嬉しいです。

IMG_0435

このスピーカーの良いところは、内臓バッテリーで持ち運べるのは勿論なんだけど、充電する時にいちいちケーブル挿したりしないで、この台に置くだけで充電出来るんだよね。

なんか良いよねそーいう、未来っぽい感じ。

しかし、ここで何故JBより$70も安い理由が発覚!?

コンセント↓
IMG_0436

あれ?めっさ日本と同じじゃん。

こりゃ、あれかね。アジア向けの製品をオーストラリアで流してるって話かね。

まあ、そこら辺は俺日本人で変換プラグ持ってるから問題にすらならないよベイビーっすよ。

IMG_0439

結果、箱の中身は全部でこんな感じかね。

いや~最高だね。

Boseのミニスピーカー。

IMG_0440

Bluetooth接続ですが音に不快感や不満足感を一切感じれません。

最高の音です。

小さくてもBOSEなので重低音もバッチリです。

いろいろ試した結果、iPhoneからBose miniに音楽を飛ばして再生する場合の俺的おすすめイコライザはTreble Boosterかね。

IMG_0718


スピーカーのサイズが小さいからね。

パーティーでダンスって程の爆音にはならないけど、質のいい音を部屋やリビングで聞き流すには十分というか、完璧な製品かね。
IMG_0441


ちな、このBOSEで俺が最初に再生したのはこれね。


Mariah Carey - Always Be My Baby

いいね、マライア。 何時まで経ってもマライアは良い。

んで、次これね。

この音楽とかビデオクリップ作った人達って天才なんだろうね。

MACKLEMORE & RYAN LEWIS - DOWNTOWN

ってわけで貴方もどうですか?

天才たちが作った音楽を素晴らしい音質のBOSEスピーカーで、あなたのお部屋にも!

日本で探す Amazon Japan
オーストラリアで探すebay Australia
ebay


って話でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします