取り敢えず昼過ぎ1:20分

 ここはゴールドコーストのVACITY LAKE駅。


ここから電車に乗ってブリスベンシティを通ってブリスベン国際空港まで、世界の車窓から風では無いですがレポってみます。



まあ、金払って電車乗って目的の駅で降りるだけなんだけどね。

そんだけの話です。

取り合えす駅構内で切符買います。

俺は普段電車バス使わないので日本のTASPO的なコッチのGo Cardを持っていません。

って訳でホームの窓口でブリスベン空港までと伝えて切符を購入
IMG_0466

37.40セントです。

高いです。

でもまあ、100キロの距離だからね、そんなもんだよね。

グーグルマップ開いて駅のアイコンをクリックすると、


あらやだ時刻表
IMG_0475

今の時代Googleがあれば大概の事が分かる時代になってきました。

1時間45分の電車旅の始まりです。
IMG_0480lon

って訳で、ホーム。 グーグル通り2番船にはブリスベン空港行きの電車が待っています。
IMG_0468

んで、まあ乗ります。
IMG_0467

中は広いね。
IMG_0469
 
なんだか電車にのるのなんて久しぶりなのでちょっと嬉しいです。

さて前回通り無料で使える無線LANに接続します。
IMG_0470

この無線LANも空港同様保護されていない回線なのでセキュリティーがブスブスだと思うので接続リスクを踏まえて自己責任で行って下さい。

IMG_0472

まあ一度の接続で500メガしか使えないのでストリーミングとかは一瞬で使い切っちゃいます。

ちょろっとニュース見る程度には十分です。



さて、『世界の車窓から』ならぬ『オーストラリアの車窓から』の開始です。

ぜんぜん違う路線ですが『世界の車窓から・オーストラリア編』



まあ上記動画とは全然違う路線だし、オーストラリアの東海岸沿いの街を通り過ぎる感じですかね。
IMG_0487

いやいや、割りとマジで大したことないよ。
 IMG_0488

んで、しばらく走るとブリスベンのシティーに近づいてきます。
IMG_0490

ローマ駅でいろいろ乗り換えられるっぽいよ。カブーチャ行きとかイプスウィッチ行きとか。
IMG_0496

んでシティーを抜けて空港へ向かいます。
IMG_0498

IMG_0499

郊外の景色になってきたので空港までもう少しです。
IMG_0500

はい、ブリスベン空港・国際線ターミナルに到着です。
IMG_0506

因みに、国内線はこのまま次の駅です。

今回は国際線で下車します。
IMG_0509

電車を降りる際はこのボタンを押してドアを開きます。

ボーッと突っ立ててもドアは開かないので注意です。
IMG_0510

下車したら改札に向かいます。
IMG_0511

注意:スーツケースや大きな荷物をお持ちの方は必ず奥のLIFT(エレベーター)をご利用下さい。
IMG_0515

俺は持っていないのでそのままエスカレーターで改札まで上がります。
IMG_0517

改札で買ったチケットを見せればバッチリ通過できます。
IMG_0519

左に曲がりスカイウォークを渡ると国際線ターミナルです。
IMG_0520

ここは3階なので、
IMG_0521

上の4階が出発ロビーで、下の2階が到着ロビーと書いてあります。
IMG_0522

まあそんな感じで、電車でゴールドコーストからブリスベンシティを通って空港に到着。

この路線を使う予定のある人は参考にしてねって話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします