そこそこ大繁盛www
IMG_0808

Shabuhouse

70 Mary St、Brisbane QLD 4000、オーストラリア
shabuhouse.com.au
+61 7 3211 5407


ってか、シャブハウスっすよ。。 日本でそんなん絶対ネタですやん。

でも、この店は意味がだいぶ違って、しゃぶしゃぶハウスっていう話らしいんね。
IMG_0829

なんか、韓国人経営の日本食で、寿司・しゃぶしゃぶ・惣菜のアラカルトビュッフェ(ヴァフェ)のレストランなんね。

韓国人店員さん「いらっしゃあせぇ!!」なんね。
IMG_0806

席は200ぐらいあるのかね。。

金曜の夜7時半、70%は入ってるね、混んでるね。

でまあ、この店はバイキング形式なので、わかると思いますが一応説明しますと席にこんなんがあります。
IMG_0812

んで皿持って自分で食べ物取りに行くスタイル。
IMG_0813

揚げもんエリア
IMG_0833

寿司エリア 先ずわさびと醤油をゲットします。  
IMG_0819

んで、適当にウマそうなのを更に乗っけていきます。
IMG_0830

んで、テーブルにどーん!
IMG_0822

これが俺の盛り付けで↓
IMG_0816

一緒に来た堅実系几帳面男性がこれ↓
IMG_0825

この差、いや~、人間性ってヴァフェでも出るねって思うよねってか気付くよねっでも治らないよね☆

んで今度は、ジャブハウスっつてんだから自分で鍋持って今夜のシャブリ味を取りに行きます。
IMG_0809

スープは味噌、かつお出汁、トムヤムクンの3種類から選べます。
IMG_0811

んでまあ、俺の今夜のおともはカツオだしです。
IMG_0828

火力(IH)の調節はテーブル横についているボタンで調節します。
IMG_0827

肉とか野菜とかも、もちろん自分でゲットしに行きます。
IMG_0832

あとはまあ、ひたすら食います。
IMG_0817

酒はテーブルの呼び出しボタンで店員さんに直接頼みます。
IMG_0824

↑アサヒスーパードライです。

でまあ、金曜の夜に酒ガブガブ飲んで、飯ガツガツ食べたって話しなんだけどね。

名前でちょっと引いてたんだけど、実際来てみたらとても良いお店なんね。

もう、明らかにスタッフみんな韓国人で「いらっしゃいませぇぇっ!!」言いながら商売してるんだけど、大繁盛なんね。

んで、べつに味もアイデアも雰囲気も悪くないんね。

店デカイから、小連れの家族も大勢で来れる店だし、実際に3世代で来てるお客さんもチラホラいたんね。

酒も飲めるし、好きなもの食えるし。


結果、ニーズにあった良いお店って事でしたよ。

なんにせよ、お腹いっぱい大満足。

ほんとありがとです。

しかも、この店、時間無制限です。

遅くまで、ほんとありがとです。

んで、なんと堅実系几帳面、勝手に支払い済ませてたです。

い~や~いやいや、ほんとありがとですって話です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします