明けまして、全然めでたくねえぞおいwwwwwww
IMG_11631


や、、やられたんねぇ~。。


てか、先ず今年は元旦からおかしいんね。。

元旦の朝から携帯の電池切れてて予定に遅れたんよ。

起きてiPhoneの電源切れてたから、やべっつってパソコンの電源入れたら、元旦だからかね、、パブリックホリデーだからかね、、、パソコンも起動しないんね。

んで、昼過ぎには、60キロ規制の道を58キロぐらいで走っていたら警察のカメラにパシャって撮られたんね。

んで三ヶ日終わって直ぐにiPhone起動しなくなって壊れたんね。


んでこの前の週末


夜、家に帰ったら、なんかおかしいんね。


裏手にあるベランダに出るドアは閉まってるんだけど、カーテンと網戸が開いてるんね。。

でま、そのままベランダでタバコ吸おうと思ってドア開けようとしたらカギが外れてるんね。。

ん?。。

まあ、それはそれとして、ベランダでタバコ吸って自分の寝室に向かう途中の部屋のドアが開いてるんね。。

ん?。。 

このドア開いてるわけがないんね。。


なんだかおかしいんね。。


この部屋も他の部屋も暗闇の向こうで、いろいろひっくり返ってるんね。。


なんか嫌な予感するんね。


馬鹿は風引かないって言うけど、流石の馬鹿でもここら辺から、ちょっとなんかおかしいなって思い出すんね。。

んで、頭ひねりながら取り敢えず冷蔵庫の冷えた缶コーヒーでも飲もうかと思ってキッチンの方に戻ったら、


IMG_11631



。。。。。流石にちょっとこれは冗談じゃねえなって気付くよねw


もうセキュアウインドウ(侵入防止窓)が全くセキュアじゃないんね。

足止め出来たの1,2分かね。


まあ、取り敢えず警察に電話したほうが良さそうな事態っぽいんね。。。

オーストラリアで警察に電話する時は000なんだけど、この番号は命の危険が迫っていたり、今現在起きてる事件とかの緊急用だから、新しくゲットしたiPhoneで近所の警察署ググって電話したんだけど、

『今危険じゃないなら、そりゃあれだ、、ポリスリンクに電話してくれ』って言われて131444に電話したんね。

結局たらい回しなんね。

でもまあポリスリンクの電話のお姉さん、優しい声のいい人だったから別にいいんね。。 

お姉さんに事情説明したら夜は証拠の発見が難しいから明日の朝、地元の警察官と鑑識送るよんって話しなんね。

んであと、指紋とか探すからなるべく家の物を触るなと。。。



もう引いちゃうよね、オーストラリア。

俺これで人生2度目だで?

前の時はハイライズだぜ?


ちょっとこの国泥棒事件とか多すぎま専科??

昔、日本の家の近所に『あそびま専科』っていう風俗店があったんだけど、その話はまた今度ね話し戻すよ。

いや、ちょっとズラすよ。

そ~いえば、普段から車で移動している人は、もしかしたら気付いている人もいるかもしれないけど、最近ナンバープレートの無い車が走ってるの頻繁に見ない?

車検・レジ切れでお巡りさんにナンバープレート外されたなら流石に真っ昼間からそのまま乗らないよね?

あれね、Bブ爺さん曰くね、ナンバープレート盗まれた車なんだって。


えっ?なんで?って思うでしょ? 

Bブ爺さん曰く、今の時期はクリスマスホリデーでお金全部使っちゃってクレジットカードも限度額まで使ったアホウの人達が沢山いて、盗んだナンバープレートを自分の車に付けて、ガソリンスタンドで給油して、お金払わないで逃げちゃうんだってさ。

だから、あのナンバープレート無しで走ってる車達はプレートを盗まれた被害者の車らしいんね。

んで、週末に寄ったガソリンスタンドの店員も全く同じこと俺に愚痴ってたんね。

『客が「1分で戻るから!」って言ったのが1時間前だわよコンチキショー』つって。

んで、帰ってきたら今度は俺んちに泥棒ですよ。

あ、ここだ、話し戻すね。


次の日(昨夜も驚く程ぐっすり寝ました)

朝、改めて侵入経路と思われるキッチン窓を外側から見ると

IMG_1172

もうさ、完全に工具持ってきてるやん。

IMG_1175

絶対手慣れとる。。

IMG_1177

物色は箱と引き出し集中狙い、、もう絶対プロやん。。

IMG_11661

家中の引き出しという引き出しは、ほぼ全て荒らされてるんね。。

IMG_11641

財布(現金)、ブランド物、貴金属ばかり無くなってるんね。

電気製品とかパスポートとかは全部無事なんね。

IMG_11652



でも、家の中で唯一被害が少ない部屋があるんね。。



それ俺の寝室なんね。。


机の上の財布はイカれたんだけど、引き出しとかクローゼットとか一切手出しされてないんね。。


IMG_11701

俺の部屋に殆ど変化が見られないんね。。。

なんでだろうって思って、ベットの上から自分の部屋を見回したら、




泥棒が入る前から、既に泥棒が入ったかのように散らかってるんねw


枕とか洋服とかが散らかってて何処に引き出しがあるかは素人目には分からない仕様なんね。

まさかの、『だらし無さが最高のセキュリティー』とかいう偉業を成し遂げたんね俺。



泥棒も、

うんここじゃない
って思ったんだろうね。

んでまあ、朝10時前に警察来たね。

まず鑑識の警察官がひとりで来て、その後地元警察が2人来て、更に鑑識さんが自分の乗ってきた車をインロックしたから、スペアキーを持ってもう2人警官が来たんね。

総勢5人ね。

で実際に働いてるひと2人ね、うんここオーストラリアね。

IMG_1183111

いやいやいや参ったね。

家中から無くなった現金と貴金属など合わせると、ちょっとまともな中古車が買えるぐらいの損害ね。

ビビっちゃうよねオーストラリア。

長く住んでると友達とか知り合いとかで泥棒に入られたって話聞いたことある人が多数だよねこの国。

ちょっ、ちょっと多すぎだよね。

DAYONE?

んでまあ、その後、鑑識さんが証拠探して、俺は聴取やって、2時間ぐらいでお巡りさんみんな帰って、あさ8時ぐらいに俺が電話したFrog Glassっていう、この辺のガラス屋さんで24時間、週7日やってる窓の修理屋さんが昼前に来てくれて、取り敢えず割れたガラスの修理と、ステンレスフレームの応急処置をしてくれました。

直してくれたあんちゃん曰く1週間後ぐらいに、この窓枠を新品に交換しに戻ってくるそうな。

IMG_11861

ちょっ、見てよ。。
IMG_1234

絶対バールかなんか隙間に突っ込んでるぜ。。

奴さん、もうやる気満々じゃねえか。。

聴取してくれたお巡りさんに聞いてみたんだけど、あれね、泥棒が入ろうとしたらガラス割ってでも入ってくるから、完全な防御は難しいんだってさ。

あれかね、やっぱりオーストラリアで住むなら、門と警備員付きのタウンハウスかハイライズかね?

でもそんなセレブじゃないから困っちゃうよね俺。

いや~、日本じゃここまで泥棒系の犯罪多くないよね。。

当たり前だの敦子ちゃんだよね?

俺こんな事しないよ?

みんなもしないよね?

でも、泥棒が何人だか知らないけど、同じホモ・サピエンスだぜ?

DNAでいうと同じ生き物だぜ?

俺らの可能性のひとつが泥棒のアイツだぜ?

なんなんだろね。。

お金持ってる人が居るから、お金持ってない人が居るわけじゃん?

良い人って思われる人が存在するから、比較対照して、それより悪いと俺達が常識で判断する行いをする、"悪い人”が存在するわけじゃん。

よく人間界に疲れた人が、「動物のように気楽に暮らしたい」って言うけど、俺この前見てたら鳥とかマジ川で食パンの取り合いだよ?

もう、後からやって来た、少しでも体の大きな鳥が先手の鳥を追い掛け回してクチバシでバンバン突付いてパン奪ってんだぜ?

食パン相手に暴力だぜ?

それが自然界だぜ??

それが生命だぜ???

俺らは、15万年前ぐらい前から、ながーい期間、無法生活をしてきた先人類先輩達のお陰様で、ここ1万年前で文明を持って善悪という定義を確立した人類みたいなんで、お互いの物を利己的に奪う行為に制限があり、今回のことは泥棒つって立派な罰の対象なんね。

アウトデラックスで言う、アウト~ね。

それにしても正月から参ったね。。。

今年、幸先悪過ぎ! 

今年、出鼻挫かれ過ぎ!

んで、俺の部屋、散らかり過ぎぃぃっ!!

うっ、う~~ん、あけおめ!って話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします