広東語→無問題←モーマンタイ←問題無い

IMG_1283

Nonbei Sake Bar & BBQ

Shop 4、624 Ann St、Fortitude Valley QLD 4006
+61 7 3252 3275

NONBEI←のんべい←のんべえ←大酒飲み

いやあれね、持つべきものは友ね。

暇な日に電話くれるとかありがたいんね。

ブリスベンシティを望むストーリーブリッジからの町並みが綺麗ですわ。

IMG_1277
 
ってわけで、平日夜7時にブリスベンのFortitude Valley←フォーティチュード ヴァリーですわ。
 
橋を渡って直ぐの所がヴァリーね、要はチャイナタウンね。

んで、そのチャイナタウンの一角に日本人経営の呑兵衛があるんね。
IMG_1282
 
お店の中はすごく広いんね。

100席近くあるのかね。

メニューはこんな感じ。
IMG_1284

日本語全開でありがたいんね。

このお店はゲンコツラーメンと同じ経営だからメニュー作ってる人も同じっぽいんね。

やっぱりセンス良いんね。
IMG_1290

んでまあ取り敢えずビールね。

IMG_1289

アサヒビールね、もう我慢できないよね、飲んでから写真撮るよね。

夏だもん、しょうが無いよね。

 それよりコーンバター旨いね。
IMG_1291

ふんわり卵だかなんだかも旨い。
IMG_1294

エビチリも旨い。
IMG_1297

軟骨の唐揚げ、結構凄え旨いんね。
IMG_1295

んでこれがなんかよくわかんないけど、サーモンなんとかかんとかなんね。
IMG_1296

一緒に来る人が、いつもあーじゃねーこーじゃねえ言いながら常連面してごめんなさい。
 
って訳でやっと焼き肉焼こうかね。

ネギタン塩は基本ね。
IMG_1300

あとは、もうちょっと覚えてないよね。。
IMG_1301

なに食っても旨いよここ。

IMG_1303

あれなんね。海外に住んでると日本のサービスとか、日本の味とか酒とか、猛烈に欲する時があるじゃないっすか?

飲兵衛はそこら辺を満たしてくれる素敵なお店だと思うんです。

IMG_1305

しかしあれだね、一生懸命に日本人も満足するサービスを提供し続けるってホント凄いね。

そりゃあ俺も何度も足を運ぶよね。

去年だったかの話なんだけど、友達が”女の子紹介してくれる”とか天変地異みたいな事言うんで、女の子2人だから、俺とイケメンMキ君、2人でこの店来た時、飲みだすやいなやイケメンが両サイドから女の子にアピられてて、俺3時間ぐらい銅像と化した事を思い出したね。

ふう、それにしても散々飲んだし美味かったぜ!呑兵衛さん、ごちそうさん!

IMG_1279

う~ん、助手席!万歳!!ップハ―って話でした!


   わんくりーっく!!!!
 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします


トップページに戻る》