またもやFortitude Valleyです。

IMG_1627

てか、真っ昼間です。

ランチです。


って訳で、なんでしょね、このお店。

IMG_1628

一応、居酒屋ののれんだから少しは日本かなとおもうでしょ?

Kwan Bros (Brothers)

43 Alfred St、Fortitude Valley QLD 4006
kwanbros.com.au
(07) 3251 6588

なんなんだろね、この東南アジアでは最先端みたいな店内の雰囲気。
IMG_1629

メニューはこんなん。
IMG_1634

中華系かね。

やたらBAOを押してるね。
IMG_1636

メイン、結構真剣な値段取るね。
IMG_1635

この店のコンセプトがこの店のホムペに載ってるんだけど、
kwanboros
http://www.kwanbros.com.au/

シンガポールのマーケットや香港の屋台、日本の居酒屋やバンコクの裏路地にインスパイヤーされたみたいなことが書いてあるんですが、日本のラーメンとかあるの?って店員さんに聞いたら、「いや、日本食ですって感じの料理は無いっすね~」って言うんで、名前だけ日本のBENTO BOXを注文してみたんね。

IMG_1637

俺は一番右のSEXY BRIDとか言うエキサイティングな名前の弁当BOXで、連れはMEMORIES OF SAIGONとか言う弁当BOXね。

サイゴンだつってんのに蕎麦サラダとか付いてくるんね。

もう名前なんてどうでもいいんだろうね。

店内の壁紙も一体何なんだろうね。

IMG_1648

絶対日本人じゃない人が日本を表現してるんだけど、なんか下品。
IMG_1647
でも、そもそもの画像の発信元が日本の雑誌なんだろうからしょうが無い。

小賢しいアメリカ映画に出て来そうな日本的ちょうちん。
IMG_1649

んで、ちょっと待つと、はい来ました、MEMORIE OF SAIGON弁当!
IMG_1638

こっちはSEXY BIRD弁当。
IMG_1642

蓋を取っても、うっう~んって感じ。
IMG_1643

これがBAOね。中国語でバオは「包」ね。要はパンは「包」って事かね。
IMG_1644

んで、全然期待しないで食ってみたんだけど、、












あらやだ美味いじゃないのここ!!

パイナップルフライドライスとか、ねちょねちょのご飯とか、有り得ねえわとか思って食べたんだけど、これも結構美味い!!
IMG_1645

連れのSOBAサラダは大したことなかったんだけど、
IMG_1646

俺の弁当に付いてきたKaffir Line Chicken Saladとかタイの屋台みたいな味でやたら美味い。
IMG_1643

流石昼飯から弁当で17.90ドルとか言うだけあるわ。

ここ美味いっす。

フライドチキンまで結構全部美味いっす!

でも、日本人の事なんて微塵も気にしてない味付けというか、めっちゃめちゃ東南のスパイスだわ~って感じの味付けなのでコリアンダーとか苦手な人はキツイかも。

多分この店、週末の夜とかは、ヴァリー周辺飲んだ若者達の2件目、3軒目の店として大賑わいなんだろうけど、ランチはガラガラだからゆったり座れてゆっくり食事が出来るので、今度Brisbane周辺でランチ用の新しいお店を探してみたい人は是非行ってみてくださいな!っていう普通の食レポでした!って話で今回はいいよね?

ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします