俺「え~!??」


車「キキキキィ~!!!!」

IMG_2037

マジっすか。。


まさかの日本の宗教の看板が日本語で設置されてるのどかなカパラバですか。



看板が新しいから新しいくそういう場所になったのかなと思ってストリートビューで確認したら、

以前から同じ所有者っぽいね。

オーストラリアはもう、そこら中に世界中の宗教施設があって中国語や韓国語のキリスト教会もあるしギリシャ正教やイスラム、スンニ・シーアのモスク、ユダヤ教の礼拝所やインドのヒンディー教施設や東南アジアの細かく分かれた仏教施設が大都市郊外にわんさかあるから日本の宗教があっても別に特別なことじゃないのかもしれないけどイキナリ目に飛び込んで来るとビックリっすわ。

なんだろね宗教って。

俺は若い頃、どう考えても「都合良く人類用の(救いの)神様は居ねえんじゃねえか?」って考えに至って若かったからよく知らない人の前で口に出しちゃったんだよね。

そしたら、その場に居た神様信じている白人の兄ちゃんが俺に向かって日本語でこう言ったんだよね。


「だったら、お前は地獄に行けばいい。」って。


一体全体何なんだろうね。

救いの神(拝んで従えばご褒美あり)という概念が作り出したこのバラドックス。
 ↓
『逆に我らの神を拝まないなら、あんたは天国には行けんよ。』っていうこれ。

もうさ、いきなり鬼かと。。


でもまあ、俺の場合往々にして俺が間違ってる事の方が多いから宗教の方が正しいのかもしれないね。

その場合、俺死んだら地獄行きんだね自業自得だね。


いやってか話し戻しすけど、南半球の田舎道を車で走ってていきなりこれが目に入ってごらん?

IMG_2036

びっくりするよ?って話でした。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします