あらら、こりゃ美味いですの巻です。

IMG_2301


Sato Japanese Restaurant

1/90-104 Surf Parade、Broadbeach QLD 4218
(07) 5538 5579


ちょっと前に育ちは良い友人Mチ君が

「新しくオープンしたこのお店美味い!」

って言ってたんだよね。



でも、ちょっと前って3ヶ月ぐらい前の話なんだよね。



年を取ると時間がまるで弾丸の様に進むよね。
















はいって事で今夜は、おっさん2人とお姉さんひとり、日暮れの早い秋の空、夜6時にブロードビーチの和食・佐藤に到着です。

IMG_2292

ブロードビーチのメインストリートのど真ん中で、なんだかマジで日本な佇まいだね。

店内は10人ぐらい座れるカウンターとテーブル席が3つ、
IMG_2295

プラス、奥の6人用の少し静かに食事ができるテーブル席で、
IMG_2296

俺大声でウルサイ。

ごめんなさい(小声

さて日本酒はこんな感じです。
IMG_2297

俺はプレミアム・モルツです。
IMG_2300

んで刺し身。
IMG_2301

3人で来たから少し追加して3切れづつにしてもらったよ。

んでやたらホントに美味いよこの刺し身。
IMG_2302

なんだろね。

サーモン、マグロ、ハマチとマトウ鯛?となんとかね。

いや全部美味いんね。

鯛は肉厚で甘みというか旨味が出ている感じ。

明らかに仕入れから仕込みから何から気を使ってる感じ。

一緒に来た、魔法使いみたいな帽子を被って来た自称天使のEリちゃんは、「魚の仕入れもそうだけど、切り方と保存方法が普通の店とはぜんぜん違うんじゃない。」とか、もう言ってる事がプロいんね。

んで、唐揚げね。 明らかにちゃんとしたお店に来てんのに俺がどーしてもって事で唐揚げね。
IMG_2305
んでこれ柔らかくて美味いんね。

あと天ぷらね、なんか美味しそうな天ぷらって熱いウチに食べようって気になるよね。
IMG_2306

まさしくこれですわ。
IMG_2308

んで最後に握り寿司ね。
IMG_2310

無理言ってるのかどうなのかは分からないけど、お願いして新鮮な魚だけで8カン握ってもらいました。

いやもうホントに日本です美味いですありがとうございます。

んで結果、3人でお酒を梅酒だビールだっつって6杯ぐらい飲んで、あと蕎麦もひとつ食って全部で180ドルぐらいだったかね。

今回は珍しく俺ちょっと出したからね、わかるよフフッ。

ってワケで、とてもオススメですブロードビーチの和食・佐藤。

あと店員さんも和やかで親切に対応してくれて雰囲気も良いです。

まだ行ったことない人は是非一度、ブロードビーチの佐藤に足を運んでみては?って話でした。


 いやたまには応援クリックしてって
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします