俺(ホンマに.. ホンマにええんか...)小者感

IMG_2837

って訳でこの前、LET'S GO TO JAPANした時の話するね。

カンタス航空でオーストラリアのブリスベン空港から9時間ちょい
qq
http://www.hotelmanagement.com.au/2016/11/09/qantas-launches-flights-brisbane-port-moresby/

千葉県・成田国際空港までの空の旅って話ね。

nari

この路線使う人もきっといるだろうし、参考の為にという事にして今回も『俺的ゴールドコースト観光マップ』は、

カンタス航空で行く
ブリスベンから成田空港への旅



という、ゴールドコーストのゴの字も出て来ない話です。


ブリスベン空港・国際線ターミナル


ブリスベン空港は少しややこしくて国際線ターミナルの近所に国内線(Domestic)ターミナルってのもあります。(滑走路は共有)

ブリスベン空港・国内線ターミナル


間違えて、このドメスティックターミナルから日本行きの国際線に乗ろうとしても無理なので気を付けてください。

注意:もしも間違えて国内線ターミナルに来てしまったら焦らず無料往復バスを利用するか、タクシーないしウーバー、最悪でも電車を利用して国際と国内のターミナル間を移動してください。

国際線まで歩くとか30分掛かるし、こんなところ歩いてる人見た事ありません。
brdi

って訳で今回日本に帰る私はブリスベン国際線ターミナルに到着です。
IMG_2809

ってかカンタス航空、なんかスゴイです。
IMG_2810

国際線もタッチパネルでチェックイン!これもう21世紀です!

IMG_2811

航空会社を選んで、
IMG_2812

事前にネットで予約したときに入力したパスポートを開いて裏返しにして入れると、自分の名前が出てきます。
IMG_2813

で、表示言語を日本語にして座席指定もこのタッチパネルを使って自分で出来る。
IMG_2815

こんな感じ。
IMG_2816

あとは利用規約的な、いつもの質問に答えれば、
IMG_2818

航空券と荷物のタグが出てきます。
IMG_2819

そしたら自分のスーツケースのハンドルにそれつけてBAG DROPに持っていって重さが規約以内ならはい完了。
IMG_2820

後はイミグレーションポイントで出国して、
IMG_2821

関税のかからない免税店を通り過ぎたら
IMG_2823


待合ラウンジ兼フードコートです。

IMG_2824
ブリスベン空港の国際線ターミナルの場合、入管から出国した後でも飛行機の搭乗時間を待つ間にこのコーヒークラブの裏から外に出て煙草を吸える場所があるので煙草を吸う人は時間に余裕のある限り直行です。

一服吸ったら搭乗ゲートに向かいます。
IMG_2825

今回のゲート78は大体この変ね。
IMG_2828
後は眠らないように気を付けながらボーディングタイムを待つだけです。
IMG_2827

で、

今回はまあ、

大したわけじゃないんだけど、

なんつーか、

ほら、

大人じゃん?

たまには、ちょっとリッチなシートで9時間くつろいでもいい頃じゃん?

っていうワケでカンタスのビジネスクラスのシート♪
IMG_2830



を通過して


エコノミーに来て


IMG_2832

座る!
IMG_2834
(安堵感)


んで、ワクワクドキドキするじゃん?
 IMG_2835

んで飛んでもらうじゃん?
qqqqqq
http://australianaviation.com.au/2016/06/qantas-uses-big-data-to-improve-efficiency/

食事のサービスを受けるじゃん?
IMG_2836

んで、その時に

『ビールのお代はええんやで。』

って話になったワケです。
IMG_2837

それにしても驚きです。

モニターの下にクレジットカードをスライドさせる隙間すら無いんね。
IMG_2838


カンタス航空『これ全部、ハナから含まれます』って話なんね。

いつもLCCに乗ってる時に10ドル払って映画1本見るか、12ドル払って使いたい放題にするかを考えちゃう俺には衝撃だったね。

お陰で映画観まくってたら、あっという間じゃないけど9時間経ちました。

IMG_2839

時刻は夜7時前、夕方の日本です。
IMG_2842

成田って感じ。
IMG_2845

ほら!
IMG_2848

って訳であれですね。

ジェットスターも安くて快適で文句ないけど、ちょっ、ちょっとカンタス航空は、シートから何からやたら綺麗で快適だったね。

しかも到着した成田のターミナルがなんと第2ターミナルね。



もうそのまま電車バスまで直ぐだから、着陸して荷物受け取った後の移動も楽チンです。

俺が普段、ジェットスターばかり利用してるから有り難く感じるのかね。。

いつもカンタス利用していれば、こんな感じにも慣れちゃうんかね?

んで次のアップグレードはビジネスシートになって、次はキャセイだ!エミレーツだ!って言い出すのかね。

人間の欲ってのは尽きないね。

んで、最後に目指すはこんな感じかね。


サウジの大富豪400億円の空飛ぶ宮殿
ar
http://girlschannel.net/topics/143848/


それともこんな感じかね?


サウジの王様、ペットの鷹80羽を飛行機で運ぶ
ka
https://www.reddit.com/r/funny/comments/5qzkz4/my_captain_friend_sent_me_this_photo_saudi_prince/?st=iylh32m8&sh=b9bea8ee

なんでもいいけど日本~オーストラリア間は長旅になるから終始快適な事に越したことはないよね。

って訳で今回は、さんきゅー文明!

偉いぞライト兄弟!って話でした。





 
  1日一回応援クリック I thank you!
 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします


トップページに戻る》