椎名林檎
ringo67
椎名 林檎(しいな りんご、Sheena Ringo、1978年11月25日)は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records Japan(ユニバーサルミュージック)。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動していた。2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞。https://ja.wikipedia.org/wiki/椎名林檎


19年前(1998年)

幸福論でデビュー
 

椎名林檎 - 幸福論


椎名林檎 - 歌舞伎町の女王

いやデビューの時は良かったわけですよ


椎名林檎 - ここでキスして。

みんなカラオケで歌ってましたよ

そしたら、なんかちょっとキレッキレの歌いだして


椎名林檎 本能

テレビで見たら


椎名林檎 本能
あっ
shiina
あ~これはやばいやばい
ってなったわけですよ。←個人の感想です

でも、やっぱり才能がもう違うわけですよ


椎名林檎 - ギブス

んで東京事変っていうバンドでも活動して


東京事変 - 群青日和


なんだか危ない部分がだいぶ取れた感が出てきて

だいぶポップに対応してくれるわけですよ


東京事変 - 修羅場



4年前

んでなんだかこの辺りから強烈にカッコいい感が出てきて


椎名林檎 - NIPPON

コンサートでも最強なわけです

椎名林檎 - NIPPON

これもんの
ringo1


これもんですよ
ringo2


で、無敵モードですわ


椎名林檎 - 長く短い祭


椎名林檎 - 神様、仏様


椎名林檎 - 熱愛発覚中


現在(38歳)

椎名林檎 - 青春の瞬き

いったいなんなんだろねこの人

なんでこんなにもスゴイものが造れるんだろうね

お陰でプロモがいちいち金掛かってるんだよね


リオ・オリンピックの閉会式の音楽監督も彼女らしいしね

SMAP X SMAPの最終回だか何だかにも出てくるし



ちょっとこの人の才能、尋常じゃないよね

ってワケで

世の中には

すごい人がいるんだぞって話で

今回は許してって話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします