そして案の定高い
IMG_4170

HAIHAIのメニューを全部見る


Hai Hai Ramen
102 Latrobe Terrace, Paddington QLD 4064
hai-hai.co
(07) 3876 5947
 
まあ、場所がパディントンだからね

ブリスベン周辺の中流階級のかなり上の方っていう感じのエリアだしね

オーストラリアのごはんは値段が高い高いっていうけどまあ家賃(場所代)っていうのはデカいよね

そう、結局一番儲かってるのは地主っていう話でした


あ、違います


ラーメンの話です

金曜の夜、7時半に来てみたのですが、ほぼ満択で繁盛中です

IMG_4188

オーダーするのにも5分ぐらい並びました

IMG_41721


んでこの店、ラーメン屋なのにリカーライセンス(お酒販売免許)があるみたいでKIRINだかオリオンだかも置いてあります

IMG_4174

お店の雰囲気は、なんかとてもラーメン屋って感じがしない

型にはまってないオージーの繁盛ラーメン店、どんなラーメンが出てくるのかワクワクします

IMG_41731

テーブルのセットは日本のスタイルと何ら変わらんね

IMG_4175

紅しょうがと高菜は最初にカウンターでオーダーしてお金払ってから右に見るとテーブルにセルフセットがあるから自分で持ってきてね

んで10分ちょいぐらい待ってたら来ましたオージーが作った日本の豚骨ラーメン!

IMG_4176

あーんど替え玉2ドル!!

IMG_4177

そう!これで合計17ドル、プラスビール代!!

そう!!

いつも通り俺は払ってないからビールか幾らか知らない!!

ごめんアンドありがとう!!!!

IMG_4178

それにしてもここのラーメン、海苔はピンと立ってるし卵はしっかり半熟だし

IMG_4179

麺なんかばっちり細麺の硬めだし

IMG_4180

スープの表面を薄く覆っている油の膜を動かすと凄い湯気まで出てきて

IMG_4181

チャーシューもデカくて厚い

IMG_4183

んで、よーく見るとチャーシューから毛が生えてるけど気にしない
(一緒に来た人(食事代を払った人)は、なんか気になるみたいで抜いてた)

IMG_4182

そして味は、


超絶美味い!!!
IMG_4184

まさかのオージー完璧な仕事をしています!!

IMG_4185

まあスープは日本のベースに自分たちでアレンジを加えてるって感じの味なんだけどね

まあ俺ぐらいはそれぐらいで十分美味いワケです

IMG_4186

んでお腹いっぱいになって外に出たのが8時半ぐらいかね

IMG_4188

いやいや大満足っす(1円も払ってない) 

んで、一緒に来た人は、全部払ったのに替え玉しなかったせいでお腹いっぱいにならずちょっと不満げ

そりゃ、二人で$50ぐらい払ってラーメン一杯食っただけだからね

んで横で俺が満足気にシーハーしてれば、そりゃ不満だろうね


って事で今日のまとめです

パディントンのラーメン屋HAIHAIは美味いけど高いけど美味い、そして替え玉必須です


みなさんも話のネタにオージーがやってる美味しいラーメン屋・HAI HAI RAMEN、一度試してみてはいかがですかって話でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします