なんだか

IMG_1380


最近、

IMG_1385


サッポロビールの看板めちゃめちゃ見るよね?

IMG_1390

ブリスベンだよね?ここ

ファイ


おい、どうしたサッポロビールさん 

南半球で、まさかのドミネートマーケティングすね

って訳でサッポロビール・オーストラリアのウェブサイトにアクセスしてみると、

sapporoaus
http://www.sapporobeer.com.au/

やる気満々でワロタ


ウェブサイトすんごいカッコいいですはい。。

sapporobeeraustralia02
http://www.sapporobeer.com.au/

なんだか、ホントブリスベンとかゴールドコーストとか、この周辺だけなのかわからないけど、

ファイル_000-(2)


もうそこら辺の看板が、いたるところサッポロビールの広告になっています。

ここは、オーストラリアですが、思いっきり日本語のカタカナで『サッポロビール』です。

はいっ、て訳でブログをお読みの現地の日本人のお兄さんお姉さん達の出番です。



現在、オーストラリアの大手ボトルショップ・ダンマーフィーでは、

sapporobeer02
https://www.danmurphys.com.au/dm/search/dm_search_results_gallery.jsp?searchterm=sapporo

サッポロ・ビンビール(355ml)なら1ケース(24本)を53ドル($52.99)ってのが一番安く買う方法。これで1本あたりの値段が$2.20(200円ぐらい)で飲めます。

650mlの缶を1ケース(12本)なら71ドルでひと缶あたり6ドル(500円ぐらい)



んで、もうひとつのボトルショップチェーンの大手ファーストチョイスは、
sapporobeer01
https://www.firstchoiceliquor.com.au/Search?q=sapporo


なんと瓶ビール24本入でダンマーフィーより1ドル安い、52ドルで販売してます。





日本の企業がオーストラリアマーケットで広告に大金を使い頑張っています。

て訳でもし良かったら、みなさん今度の週末バーベキューはサッポロビールでどうですか?

はいっ、応援しようぜサッポロビール in AUSTRALIAって話でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします