bo


今の雨が見えるお天気アプリはこれ


因みに今回のサイクロン(名前はデビー・Debbie)の風速現在155キロです。

最大瞬間風速は現在220kmです。

もう一度、言いますが、

最大瞬間風速220kmです

ソース:豪政府の気象情報ウェブサイトbom.gov.au

cy2
http://www.bom.gov.au/


恐ろしい話です


この映像は6年前にタウンズビルにハリケーン・ヤシが上陸した時の映像です。

https://youtu.be/PgAlAFOgTMA

あとサイクロンのレベル別に映像分けしてる動画も見つけたのでこれもどうぞ

https://youtu.be/Vn4BELi7Sro



おわかり頂けただろうか?


カテゴリー4と5ヤバくね?

カテゴリー4
CY4
https://youtu.be/Vn4BELi7Sro

カテゴリー5
CY5
https://youtu.be/Vn4BELi7Sro

なんだろね

これもう列記とした災害だよねサイクロン(台風)

AUS軍は陸軍海軍共に既に災害救助出動命令みたいなのが出されて出動してるし、なんか大変だね。

まあ、現在絶賛上陸中なんだけど、
cy3
http://www.bom.gov.au/


取りあえず今はカデゴリー3で落ち着いてるんね

多分、当初の予定とは違い、これ以上は大きくならないだろね

いま、あれね、台風の目になってるところはグレートバリアリーフのハミルトン・アイランド辺りかね

まあ、ゴールドコーストはタウンズビルから1000キロぐらい下だから、ここら辺はギリギリ巻き込まれないで済みそうだね

そして皆さんに俺的トリビア情報です。

ちょっとパソコンかマックでグーグルマップを開いて、衛星写真のEarth表示にして観てください。
googlemaprealtimeweathervie
https://www.google.co.jp/maps/


んで、そのままズームアウトしてみてください。


googlemaprealtimecloudview
https://www.google.co.jp/maps/

はい。そうなんです。

雲を観てみてください。

知らなかったのは俺だけなのかすら知らないけど、実はグーグルマップ(グーグルアース)さん、リアルタイム気象映像を表示させています。

こっちが、オーストラリア政府が出している今の雲の位置
cy3


んでこっちが今のグーグルアース
d
https://www.google.co.jp/maps/


はい。

間違いないです。

って事で今回は、グーグルさん、いつの間にやら天気予報に手を出す気満々じゃないの?って話でもういいよね? サイクロンもなんか大丈夫そうだしって話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします