out

Photo Credit:http://www.australiablog.com/planning-a-trip/6-special-places-outback-nsw.html


永住権への道・特定地域雇用ビザ
i
https://www.border.gov.au/Trav/Work/Regi


何だか、俺の知っている韓国人の友人男性=赤の他人は、ブリスベンのレストランで働いていたんだけど、この地域でのビジネスビザからの永住権を諦めて、サウス・オーストラリアの何だか飛行機でしか行けなくて、ほぼアボリジニーしかいない村でシェフとして3年間働くことを決めたらしい。

まあ、そこまでしなくてもサンシャインコーストとかバイロンベイの奥の方とかでちゃんとしたお給料で働かさせてくれて、ビザを出してくれる企業が見つかれば、別にシェフとかじゃなくても結構フレキシブルに永住権に繋がるビジネスビザを取得できるっぽいね。

taa
https://www.border.gov.au/Trav/Work/Regi/contacts


まあなんだろね、田舎雇用ビザとでもいうのかね。

なかなか従業員が見つからないレベルの田舎で働くなら永住権に繋がるぜ?

詳しくは、雇用主さん連絡してね?っていう政府のスタンス。

いや~、厳しいね。

これサンシャインコーストのお寿司屋さんとかなら、まだ全然ラッキーなんだろうね。

さもなくばあれだね、たとえ見つける事が出来てもこれもう、とんでもねえ田舎に飛ぶ可能性あるね。

でもまあ、オーストラリア自体が南半球のど田舎だから、どうせ3年とかだし、まあ今更ねって話かもしれないね、でもまあ、ちょっと厳しいねって話でした。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします