先ず、これがおっさんによる報告である事を全面的にごめんなさい。

でも美味い。

IMG_5166

ってワケで、まあいろんな商売の方法はあるけど、ヌーサっていうブリスベンから車で2時間ぐらい北に上がったサンシャインコーストの工場で製造されているヌーサ・チョコレートファクトリーっていうビジネスは何だか大成功していて、ブリスベンシティの一等地にチョコの販売店を出してるし

IMG_51681

そこから30メートルも離れていない店舗ではコーヒーも一緒に売ってるんね。

IMG_5143

Noosa Chocolate Factory Cafe


156 Adelaide St, Brisbane City QLD 4000
noosachocolatefactory.com.au
1300 720 668




んで、そこのコーヒー屋さんがめっちゃ繁盛してるんねって事で、オッサン試してみますの巻きですござるです。

IMG_51471

店内チョコの香りしかしないでござる。

んでどうやらこの店、チョコを量り売りしてくれるみたいなんね。

IMG_5154


チョコ好き女子には、たまらないね。

でも、あれって一体どこまで女子なんだろうね。。

一昔前はOLつって自分たちの事レディーだとか言ってたのに今社会人もみんな平気で女子扱いだよね。

この前焼肉食った俺と同い年の女性は自分の話の時に『女子はさ~ぁ』って言ってたけどあれマジなんなんだろうね。

『大人女子』とか狂ってるとしか思えないんだけどその話をJHON子にしたら、


『自分を何と呼ぼうが勝手だろうが』

っていう答えが返ってきたんだよね、ホントそうだよねごめんねマジで。

んで、実はまだチョコレートコーヒーの話をしてる最中ね。

カウンターでモデルのような体格の猛烈なイケメンの若い白人男性店員さんにお勧めを聞くと12番 with Coffeeだと言うのでそれを注文。

IMG_5149

待ってる間にお店を見てみる。

IMG_5150

美味そう。

IMG_5151


量り売りの種類も半端ない。

IMG_5145

ギフトに良さげ。

IMG_5159

このお店のチョコの説明

IMG_51641

ってワケで数分後、来ましたヌーサチョコファクトリーのおすすめコーヒー。

IMG_5166

はい美味いです。

ホントちょー美味いです。

広告でも何でもありません。

ただただ美味いです。

カカオとかホントなんか天からの授け物レベルなんだと思います。

元々、『カカオ』っていう言葉の由来が、ブラジル・マホ族の神話にある1200年前のアステカ文明の王様・カカがこよなく愛した実だっていう話からカカ王、カカオォ、カカオってなったって作り話を今思いついたけど、そんなワケないね。

それはさておき、チョコレート好きの女子のみなさん。

ブリスベンシティーに寄ったら是非一度、ヌーサチョココーヒー12番!試してみてはどうですかっていう嘘のようなホントの話ですた!





ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします