俺『あ~、どうしたの突然?』


K『いや~昨日の夜、日本の怖いYoutube見てて、もうホント怖くて怖くて今でも思い出すとドキドキしますよ~』

俺『あはは どんなの見たの?興味ある』

K『なんか、小さい女の子が沢山の鏡の前にいて振り向いても』

俺『鏡の女の子が動かないやつでしょ?』


https://youtu.be/CXb7gJYTpb0

K『ああああ、そーです!そーです!!良く知ってますね!!?』

俺『海外に住んでてYOUTUBEで警察24時関連と心霊系と衝撃動画全集みたいなのを網羅したら廃人だよ?

俺ぐらいになると元動画まで知ってっかんね。


あれね、ホントにあった呪いのビ〇オっていうね、、商売よ?』

K『ええぇっ!!』

俺『 お 分 り い た だ け た だ ろ う か 』


K『ああっ!それです!! あれ嘘ですか!?』

俺『いや、超常現象動画なんて『あなた次第』って言っちゃえば何でもありよ商売よ?』

K『でも、他にもいろいろありましたよ!!?』

俺『うん、どの動画もナレーションで

『~ではないだろうか?』とか

『~だとでも言うのだろうか?』とか

『~だと言う』とか

『~だそう』とか

『~だと言われている』とか言って誘導するくせに確定しないで答え投げちゃってるでしょ?』


K『あ~はいはい、そんな感じでしたね~』

俺『あれね、言葉のマジックでね『誰かの作り話かもしれませんが裏は取りません』って言ってるのと同じで内容の信ぴょう性については完全放棄してるんだよ。

要は、嘘っパチ流すって分かっててもナレーションで『~だ』とか『~です』とは言っていないから、制作側は嘘ついてないっていうね。

あのやり方はね、日本のメディアではお決まりの手法ね。

んであのビデオは、ビデオの投稿者っていう外部の第三者を立てて動画の編集・加工の有無についての責任を知らんぷりするスタイルじゃん。

あれもう相当なパート数がツ〇ヤに並んでるよ?

K2さんがYoutubeで見たのは、それの切り抜きじゃね?

商売よ商売』


K『あ~いや~そうでしたか~、ホントかと思ってビックリしましたよ~

でもじゃあ、なんであんなモノ作るんですかね。。』

俺『いやだからカネカネ、商売ですよ

今の時代、適当な動画編集ソフトを使えばだれでもUFO動画とか作ってYoutubeで10万再生ぐらいは持ってけるからね。

もう世の中嘘動画だらけよ?』


K『あ~、じゃあ、俺さんは幽霊とか信じませんか~?』

俺『う~ん、まあ、きっと居るのかもしれないけど証明する方法が全くないというね。。』


K『でも~、昔から写真とかいっぱいあるじゃないですか?』

rei1
https://youtu.be/PV597Ens3mI

俺『あ~ね~、心霊写真とかもあるけど、それが幽霊だって証明できないでしょ?

世界一写真を撮ってるグーグルストリートビューで話題になる心霊写真はパノラマ処理の失敗ばかりで幽霊なんて一枚も話題になってないよ?

どうしますコレ?

グーグルのカメラのみを避けて通る幽霊とかちょっと無理あるじゃないすか?

幽霊が観測出来ないとしてサルトルの実存主義で例えると『観測出来ないから存在してるって事にならない』って事っすよね。

仮に幽霊が物質じゃないナニカとして存在している場合でも、それ幽霊に質量が無いって話だから地球の重力に引っ張られる物理的理由が無くなって、もう幽霊になった瞬間から宇宙の彼方に置き去りにされるよね。

宇宙広がっちゃってるし太陽系も銀河の中で回っているから発生した座標に取り残された幽霊に会う事はもう2度となくなるよね。

地球にすら貼り付けない無質量のナニカが、アパートの前で地縛霊になること自体がちょっと無理でしょ?どうですK2さん』


gt2
https://youtu.be/0jHsq36_NTU


K『あ~、でも~、まあ科学では分からない事もありますし~』

俺『あ、あ~、確かに~そうですけど~

じゃあ~、科学を信じないのなら~、なんで~、K2さんが使ってる携帯電話が~、今日も使えるもんだと思ってるんですか~?

信用できない科学的見地で~動作保証された車に~、なんで高い金出して乗ってるんですか~?

電子レンジが毎回機能する仕組みが単なる偶然だとでも~、思てるんですか~?

散々か誰かが発明した電気・化学製品を信頼し恩恵を受けといて都合よく科学には穴があるっていう話を始めるのは止めましょう。』


K『あっ、あ~ホントそ~ですね~』

俺『でもまあ、仮に科学とか物理とか全部無視して、事件などで亡くなられた方や自ら命を絶たれた方が幽霊になりその場にいたり、呪ったりするとするじゃないですか?

そーいう話っすよね?』


K『え?なにがですか?』

俺『いや幽霊です。』

K『あ~はいはい、そうですそうです』

俺『それって、あんまりじゃないですか?』

K『え?』

俺『生きてる時に散々辛い目に遭って、死んでもなお成仏出来ずに安らかにならずに生きてる人に八つ当たりして迷惑をかけるとかいう恨めし系幽霊とかいう発想がちょっと残酷すぎません?


jyuon
https://www.cinra.net/news/gallery/66319/3/

神様・仏様はそんな苦しい魂こそ速やかに、そして安らかに浄土に迎えてあげるべきでしょ?

それともまたあれですか?

通夜から四十九日まで入れて、また寺に200万近くお布施を払えって話ですか?

祈ってもらわないと死にきれないとか誰目線の誰得の話っすか?

宗教が出来る前の人類は一人残らず周辺に漂ってるって事ですか?』


K『あ~、確かにそうですね~


それじゃあ、俺さんは、神様を信じますか~?』



































続いちゃうって話です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします