ワールドスカイゲート・成田空港からのお知らせをお知らせする俺です。

narita

みなさん分かってますか?

国際線でも国内線でも機内に持ち込めないものや、逆にスーツケースに入れられないものがあります。

まあ、『そんな事言っても大丈夫だろう』と思っても無理です。

空港で名前を呼ばれている搭乗者の大半は預け荷物のスーツケース内にライターやバッテリーをぶっこんだままとかで、機内に搬入する前にバレてスーツケースを開けるために呼ばれている人たちです。

なんでライターが入っているのがバレるのかっていうと、そりゃ俺らがカウンターで預けた後にX線検査をしているって事でしょうよ多分きっとZutto。

xsen
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123632021

ってワケでバレるので、ルールをしっかり理解して空港でのトラブルを回避しましょう in 成田国際空港ですって話です。

先ずこれです。
s

はいこれは、その預け荷物のスーツケースに入れちゃダメなものです。
IMG_5796

ライターとバッテリーと携帯電話。

発火の恐れでもあるのかね?知らんけどそうなんだろうね。



んで次に機内に持ち込めない液体品の例です。
IMG_5806

スプレー缶や水分の多い食材で100ml超えのは全部ダメっぽいね。

上記のアイテムを持っていくならスーツケースって事だね。

あと、爪切りと化粧用のハサミもスーツケースに入れて置かないと没収されるよ俺関係ないけど。

もっと詳しく知りたい人は成田空港のページ見ればいいと思うっすよって事でリンクを張っておきます。

naritalogo
成田空港セキュリティーガイド
https://www.narita-airport.jp/jp/security

液体物持ち込みについて(国際線)
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

持ち込み禁止荷物について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/

機内持込・お預け手荷物における危険物について
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

機内持込み・お預け手荷物における危険物の代表例PDF
http://www.mlit.go.jp/common/001191459.pdf


はいってワケで、次回はそろそろ日本・成田空港から豪・ブリスベン空港までの経路について書こうと思いますって感じになって参りましたって話にしますた。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします