あれ?この話していいの?









ダメなの?

いやだって、ブリスベン空港の到着ロビーの階に普通にこんなんありますもん。
IMG_5819a

んで看板にはこんなん書いてあります。
IMG_5820

月『40ドルで14ギガ』

はい安い。

これをネットで調べたらプリペイドプランで最初の月だけボーナスで14ギガで次の月から7ギガになるっぽいんね。
op05

ってことは、ひと月以内に帰っちゃう観光とかの人は、このSIM買って持ってきたスペアのスマホにブッ挿せば、もうそれでおkだよね?プリぺだしね。

オプタス回線14ギガ40ドルファーストマンス!

まあ、安いよね?

あとは、オプタスのプリペイドでほかのプランを調べるとこんな感じ。

豪オプタス・プリペイド式SIMプラン【前払い方式で後腐れ無し】
op04

op03
http://www.optus.com.au/shop/mobile/prepaid/plans#ultimate

んで、オプタスの公式サイト曰く、いまオプタスの12ヵ月のSIMのみプランを契約すると14ギガっていうプリぺだと最初の月だけのボーナスデータ使用量が毎月になるって書いてあるんね。
op01
って事は自分のSIMフリースマホを持参してワーホリで初めてオーストラリアに降り立ったって話なら人によっては一年以上いる確率が高いので、まあこの手もオススメかもしれません。


あと自動更新でいつでも解約できるMonth to Monthのプランを調べたらこんな感じです。

豪オプタス・毎月自動更新SIMプラン【最低使用期間縛り無し】
PO02
http://www.optus.com.au/shop/mobile/phones/sim-only

まあ、自分でよく読んでね。



あとブリスベン空港内にはヴォーダフォンの自動SIM販売機もあります。

IMG_5822

こっちもまあ安くてお得です。
IMG_5824

自動販売機でパッとかって自分のスマホにブッ挿して空港のWiFi使ってパパッと登録すれば、初めて来たオーストラリアに到着して10分で自分の電話番号とネット環境を整備できます。

IMG_5825

ヴォーダフォンも自販機の側にカウンターがあるので設定に不安のある方や空港の無料ネットに接続したくない人は最初からそっちに行くのも手かもしれません。

ってワケで色々調べてあの手この手で安いSIMを探してオーストラリアライフを始めるよりも空港でお得SIMをパッと買ってパッと使いだすのも手かもしれませんって話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします