みなさん、こんにちは!

織田無道で~す。

って事で、この前の『車壊れた話』の続きでぇ~す。


翌朝起きて、取りあえずどーすればいいか考えます。

んで、よくよく考えると俺の車さん過去10年間バッテリー以外の問題が出た事が無いので『なじみの修理工場』ってのが無いことに気づきます。

そして。。。

そのまま昼前になります。

はい、何も進んでません。

お腹も減って来たので得意の『人に聞く』って事で解決することにします。

俺『ってワケでMカさん、どこか知りません?』

M『あ~、それなら、ソールスベリーにうちの旦那が贔屓にしてるところがありまよ? 

ちゃんと直してくれるし絶対、値段吹っ掛けたりしないところですよ。』

俺『マジすか、じゃあそこにします。』

というワケでバッテリー内のチャージをフルに使いやって参りました。

IMG_9466


Auto Stop Mechanical Repairs
45 Flanders St, Salisbury QLD 4107
autostop.com.au
(07) 3277 6833

オートストップ・ソールスベリー店です。


店員さん『ハロー』

俺『どうも、俺の車オルティネイターが逝ってるみたいなんだけど今から見てもらえますか?』

店『はい、いいっですよ。』

俺『あの~、んでもし余ってたらでいいんですがローンカー(代車)ないですか?』

店『おっ!ちょうど一台余っているので無料でいいですよ!

取り敢えず車観てパーツがあれば今日中には直るけど、状況が変われば明日ですかね。

なんにせよ幾ら掛かるか分かったら、こちらから電話します。』

俺『マジすか。ありがとうございます。』


というワケで、

飛込みで行ったのに、超スーパー快適に話が進みます。

んで、その2時間後にお店から連絡があり、開いていたらラジエターホースにもヒビが入っていたらしく、

店『発電機の交換と全部込みで$1650でどうでしょう。』って話になり、

俺『そうか!』っつって、こんな感じになりました。

IMG_9468

はい、またもや稼いだお金が飛んでいきました。

しかしその後、車さんは快適です。

超軽快に進みます。

何だか音も静かな気がします。

しばらくたってもなんの問題もありません。

車が壊れて、速攻直るっていう経験はオーストラリアでは、かなり貴重です。

『そうじゃない経験』が多すぎて、この国でちゃんとやってくれるだけで最高に感謝したくなります。

このお店AUTO STOPは、ゴールドコーストにもあり、

Auto Stop Gold Coast
1/15-21 Gibbs St, Arundel QLD 4214
autostop.com.au
(07) 5528 9188

Mカさん曰くですが、20年以上やっている老舗の修理工場なんだそうです。

要は、ちゃんとしてなきゃ20年もやってるワケないって話です。

俺とは全然違います。

って事で、みなさんも自分の車の故障や整備などで、頼るところが無かったら、AUTOストップに持っていくのもいいと思います。

俺的には、AUTOSTOPオススメです。

さんきゅーMカさん。

って話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします