俺『海外から日本のテレビが観たいかー!?』

『はーい!』←これも俺です。

はい、って事でね。

今回は、海外から日本のテレビやラジオを視聴する方法ってヤツを実体験を元に説明していきます。

もしも、あなたが海外に滞在している(予定)なら、是非参考にしてって下さい。

まず、iTunesには日本の放送局の公式アプリが沢山あります。

日本のテレビが観れるiPhoneアプリ



日本のラジオが聞けるiPhoneアプリ


とまあ、いろいろあります。

ですが、もちろん日本国外・海外からのアクセスは基本出来ません。

そこで、VPN接続の出番です!

VPN接続ちゅーのは、まあ簡単に言うと『偽装IPアドレス』の事です。
VPNによる暗号化
要は、このVPNっつうサービスを使えば、海外の端末からでも日本のIPアドレス経由でネットに繋がるので、日本からしか再生不可な動画を観たり、それ系のアプリを利用することが出来るハズだってのが今回の話です。

無料のiPhone用VPNアプリもありますが、なんか不安です。

実際にインストールして確認したら、このふたつはホントに無料で日本のIPアドレスを使用できますが、アプリに表示される日本語が微妙に外国人です。

いちいち調べませんが、俺的にはイヤな予感がするので使用は遠慮します。

んで、デスクトップPCでも色々無料VPNで調べてみたのですが、

『無料だと情報抜かれるんじゃないか?』

という恐怖心の呪縛から抜け出せず、

とうとう今月から、格安VPNサービスってヤツを使ってみる事にしました。

取り敢えず今回は、ネット広告でよく見るセカイVPNってのを使ってみます。

セカイVPN / 今すぐ無料体験



理由は、ご覧の通りの安さと利便性です。

このサービスは、お持ちのiPhoneでもWindowsでもAndroidでもMacでも同時に使えます。

んで、月額1080円!しかも最大2か月無料!



ユーザー登録も簡単で、海外のクレジットカードでも支払いおkでした。

登録が完了したら、iPhoneの人はセカイVPNのアプリをインストールします。


んで、アプリを立ち上げてインターリンク社から届いたメールのユーザーIDとパスワードを入力すれば、準備完了です。
セカイVPN

日本を選択して接続します。
セカイVPN日本

。。!
IphoneVPN
入ったようです。

それでは、日本のテレビアプリが使えるかどうか試してみましょう。


ハイーィッ!!

Tver使えます!
TVkasou

FODも使えます!
TVfod
注:FODはアンケートに答えないと再生できません。

GYAO問題ないです!!
TVJonetsu

AbemaTVもおk!!
TVabema

TBS FREEも!
TVmatsu

ネットもテレ東!
TVyou

NHKラジオらじるらじるまで使えました!!


ただ...

ラジコは流石に再生ボタンを押すと必ずアプリが落ちて絶対再生しません...

どうやらこのアプリは、スマホの位置情報も日本になってないとダメみたいです。


はい。

というワケで、スマホの位置情報を偽装するアプリも使ってみましょう!

無料GPS偽装アプリ

なんとなく、これにしてみました。

どこ押しても広告が出てきますが、無料で直ぐに使えます。

検索に『TOKYO』と入力すれば、
TOKYO
はい。

こんな一瞬で、このスマホのGPSの位置は東京になった様です。

それでは、セカイVPNと合わせて起動してから、もう一度ラジコを立ち上げてみましょう。

ここは、オーストラリアです。

はーい!はいはい!
TFM
ラジコ再生しました!

制覇です。

因みに、このradiko.jpは、

『GPS機能が最初から付いていないiPodのような端末だとVPNで日本IPにするだけで繋がる』と、ネットに書いてありました。

という事は?

GPS機能が付いていないWindows10のデスクトップPCでもラジコに繋がるかも知れません!

はい。

セカイVPNにして俺、正解でした。

やってみます。

セカイVPN・Windows用アプリ
下記でダウンロードできるアプリが同じIDで使えます。
https://faq.interlink.or.jp/qa/1078

ダウンロードして、インストールしたらiPhoneの時と同じようにセカイVPNのユーザーIDとパスワードを入れてアプリを起動します。
セカイVPNforウィンドウズ10

日本を選択して接続。
セカイVPNパソコン接続アプリ

これでiPhone同様、TPGで繋いでいる家のパソコンも日本のIPアドレスでネットに接続している状態になりました。

さて、この状態でWindows10のクロームでラジコ.jpの公式を開いてみましょう。
radikojp

んで、テキトーに再生ボタンを押すと、
ラジオ

はい聴けます。

追い制覇です。

『海外からradikoを聞く方法』、これにて成立です!!

んで、メインで使っているパソコンも日本のIPで使えるって事は、ここからTverやFODも視聴できるってことです。

更には、同じセカイVPNのIDを使えば自分のアンドロイドスマホやMacbookなど、複数のデバイスでVPN通信が出来ます。

セカイVPNさん、なかなかの仕事をしてます。

それで、毎月たったの1080円。

しかも、無料体験が出来るので、短い期間の海外旅行だったりサービスが気に入らなければ、料金が発生する前に解約できます。

ってワケで、どうでしょう。

このサービス。

どうせ海外で暮らすなら、情報漏洩を心配しながら日本のテレビが観れないネット環境より、

VPNに接続して、安全で自由なインターネットライフを送った方がきっと楽しいですよ!

ってワケで、良かったら参考にしてください。

って話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ


セカイVPN / 今すぐ無料体験



トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします