JI〇先生

『神様は乗り越えられる試練しか与えない』



ほら、

ね?

はい。

っという事でね。

まさかのまさか、オーストラリアからUBTVに繋がらない問題に大きな進展です。

約2月ほど前、UBOXっていう日本を含めた世界中のテレビがライブで観れる中華機器が、オーストラリアの主要プロバイダーから遮断され観れなくなってしまいました
9494765b

が、

なんだか最近復活したので、ここでその設定方法を紹介します。
IMG_0649

いや~、それにしてもめでたいですね。

はい

では、参りましょう。


先ずは、いつも通り普通にUBOXを立ち上げます。
IMG_0644

んで、WiFi接続するのを待って準備おkになったら、リモコンでそのままPopularを選択します。
IMG_0645p

そうすると、アラヤダ、なんでしょうこのアプリ。
IMG_0652
中国語で【解決オーストラリア・シンガポール専用】って書いてあります。

んじゃって事でそれをインストールして、実行するとあらやだ不思議。

なんでしょう、この画面。
IMG_0647

なんだか、もしかしたら気のせいかもしれませんが、一切登録も課金も設定すらせずにUBOX丸ごと永続的にVPN接続になったっぽいです。


さてさて、それでは、UBTVが繋がるか試してみます。

因みに俺も最近このブログの読者さんに教えてもらったのですが、このUBOXで日本のテレビを視聴するアプリは、UBTVっていうアプリ以外にも、Live TV、UBLive、UBVODっていうアプリもあるそうです。

んで、前に俺が使ってたUBTVってのと、他の殆どのアプリは現在立ち上がりません。

なので、UBOX専用のAPPマーケットから、
IMG_0645ma

UBVODをダウンロードして、それ経由でUBTVを視聴することにします。
IMG_0625a

さてさて、インストールも無事完了したのでアプリを立ち上げてみます。
IMG_0654

はい
IMG_0648aa
バッチリ過ぎます。

まあ、この画面見て分かる通り、そりゃ切断されるわけです。
自主規制

さて、それでは画面左上のLiveを選択して、
IMG_0648aa
日本のテレビがリアルタイム視聴できるか試してみましょう。

IMG_0649
無事にUBTV立ち上がって...


はい~
IMG_0658

バッチリです!!!

みなさん、これで、またもや海外から日本のテレビをリアルタイム視聴出来そうです。

って事で、シンガポールを含め、諦めかけてたUBOX所有者さんの参考になればと思います。

でもまあ、もちろん自己責任でお願いしますって話ですけど、いや~、良かったね。

うん、良かったよ!俺!って話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事の関連製品




トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします