みなさんこんにちは。

土曜日の夕方、

俺的おっさんの時間です。


今日はやっぱりPC忍者スゲエって話をします。

実は俺のデスクトップPCさん、ひと月ぐらい前からかなり調子悪くて、最近とうとうまともにYOUTUBEの再生をしないぐらいまでに低速になってしまいました。

まあ、6年ぐらい前にPC NINJAで組んでもらったデスクトップなので、寿命っちゃー寿命なんですが、何分金がないので、なんとかならないかと色々試行錯誤しました。

俺的パソコンが遅い時の対処方法の色々一覧
  1. Cの要らないファイルの全移動・削除
  2. ブート ウイルス スキャン
  3. デスクトップの掃除
  4. 使ってないソフトのアンインストール
  5. ディスククリーンアップ
  6. Windows更新ファイルの履歴削除
  7. CCleanerでのクリーンアップ
  8. レジストリの組み立て直し
  9. 意味不にChromeの再インストール
  10. デバイスマネージャーで片っ端から停止
  11. 自動バックアップの停止
  12. DDRメモリー3枚(3X4GB)の増設
  13. 仮想メモリの再設定
  14. グラフィックの簡素化
  15. Windowsエラー情報送信の停止
  16. 気休めのローカルCのディフラグ
  17. 電源コードの抜き差し
などなど、ありとあらゆることを試し少しは調子が良くなったのですが、抜本的な解決には至りませんでした。

ってワケで、いい加減ストレスもマックスなので、最後の頼みの綱であり、このパソコンの生みの親であるPC NINJAさんに数年ぶりに電話ってところからの話です。


一昨日


忍『ハローピージーニンジャー』

俺『あ、お久しぶりです、俺です。』

忍『あ、どーもー、お久しぶりですー。』

んで、6年前に買ったパソコンの状態を説明。

俺『... なのでトヨさん、もう一台新しいの組んで頂けませんかね~。』

忍『いいですけど、最近パーツ代も高くて、まともなの組むと結構掛かりますよ。

状況を聞く限りなんとかなるかも知れないので、一度持って来てくれませんか。』

俺『いや、でもまあ、もう6年も前のPCなんで時期的にも交換なのかなと。』

忍『まあ、私が組んだデスクトップなんで、動いてる限りはなんとかなると思いますよ。』

俺『マジですかよ...』

忍『はい、それじゃお待ちしてますね~。』


次の日(昨日)

IMG_0642

俺『カランコローン』

忍『あ~、どうも~、ご無沙汰してます。』

俺『いやいや、こちらこそご無沙汰しております。』

忍『はいはい、これですね~、覚えてます~。』

俺『え~、マジかよ~。』

PC『キュイーン♡』

忍『よーし、よしよし。』


そして、1時間後


俺『 。。。え~、マジすか。。。』

忍『まあ、これだけスムーズなら問題ないでしょう。』

何故だか、Cから60GBのゴミが消えて、
LocalC
バッファリング不調の物理的問題も解決された俺のPCさん

『ひゃっほー!』


俺『いやマジ、ホント凄いっすね...』

忍『いやいや、何事も経験です。

直って良かったです。』

俺『いやもう、本当にありがとうございます。』

忍『いやいや、それにしてもこれ、以前よりメモリも増えてますから新品の時より早くなってますね。』

俺『はい、僕にもそう見えます。マジどうかしてます。。』


はいっというワケで、お礼を言って手間賃払って完了です。

なんでしょう、この人の職人根性。

『最後に整備したのは俺だから、必ず動く!』
sakaki
とか言ってたパトレイバーの榊さんを思い出します。

というワケで、今回のまとめです。

ゴールドコースト・ブリスベンでパソコンの問題に直面したら、迷わずサウスポートのPCニンジャさんを頼りましょう。


PC Ninja
2/34 Nind St, Southport QLD 4215
pcninja.com.au
(07) 5503 0647


いや、まじホント、ノークエスチョンです。

って話でした。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします