あ、場合です。

そんなことは俺には起きませんが、俺より賢くて未来のある若者どもは、もしかしたら今後、例えばオーストラリアのクイーンズランド州政府で働くことがあるかも知れません。

たとえば、いま日本に居ても、オーストラリアでワーホリでも学生でも将来もしかしたらオーストラリアに永住して、こっちで仕事をする事になるかも知れません。

いや、ホント“知れません”って話だからね、これね。

知らないよ俺。

でもまあ、もしかしたら、そうなるかも知れません。

んで、その時あなたが大金持ちだったり、もともと自分の夢の仕事をしているとかじゃなければ、オーストラリアで仕事を探す事になるかも

知れません。

はい。

じゃあですね。

この国で仕事なんて言われても色々あるわけですが、やっぱり結局絶対大切なのは、

“お給料”

じゃないっすか?

って事で今回は、お給料が良いとされてるオーストラリア州政府の求人サイトから、その年俸を観ていきましょう

って話です。

よろしいですか?


以下は、パソコンのChromeブラウザを左クリックしてたら出る
これの
グーグル翻訳で日本語化したページのスクショです。


まずこれ、いきなり年俸989~1064万円の募集です。
Jobaustralia02

んで、保育園のマネージャーが、771~824万円(初任給)です。
Jobaustralia04


現場の看護婦さんなら、739万円~です。
Jobaustralia03

んで、オーストラリアは政府の弁護士までネットで募集してます。
年俸662万円~

Jobaustralia08

オーストラリアの学校の先生は507万円からのスタートです。
Jobaustralia07

んで今ちょうど、ゴールドコーストの高校で日本語教師を募集してます。
Jobaustralia01
給料は上の高校と同じで、フル残業込みだと年俸764万円です。

んで、もちろんこれ全部初任給です。

レートは、80.537です。

税金も高いオーストラリアなので上の年俸をそのまま貰えるわけではないけど、それにしても、どの初任給も俺よりは稼いでます。

って事で、むかし親があれだけ、

『勉強しろ!』

って言ってた意味が今更ながら分かってきて、おじさん震えてます。

はい。

それでは話をまとめましょう。

要はオーストラリアで専門職に就くと、めっちゃ給料良いいよ。

だから勉強しろよ!

はーびばどんどん!!



って話でした。

参照:Job Search https://smartjobs.qld.gov.au

ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします