syria

みなさんこんばんは。

今日は、ちょっと“運”のはなしです。

人間は生まれながらに『運』に左右されて人生を過ごします。

もっと言うと、いつ何処で誰の子供として生まれ育つかが、その人の人生に影響してないわけありません。

もちろん、周りから見て不幸でもその後、自分の努力で道を開く人もいます。

逆に、裕福に生まれて慶応行っても、ニュースになるような事件を犯し人生をぽしゃる人もいます。

もちろん、

そこに至るまでに彼らが出会った人たちが、その後の彼らの行動に一切影響してないワケがありません。

要は、ランダムに現れた登場人物や情報に、あなたが何を吹き込まれるか?

そして自分がそれをどう解釈するように、それまで経験し育ったか?

が、

あなたの行動原理になっていきます。

そして自ら幸せを目指して進んでいくのが人生です。

んで、その人生を全うする為には、先ず健康な体と

安全な生活環境

ってのが、もうメッタクソ重要です。


例えば、あなたがどんなに運良くても一生懸命勉強しても家から一歩出ると、危険な犯罪者が外をウヨウヨしていたら、明るい将来も無くなり、努力の結果なんて一瞬で消え去ってしまいます。

なぜなら、安全という社会の基盤が無いからです。

そりゃ将来もありません。

ってワケで、安全な生活環境というのは、もう全ての人が人生を全うする為に絶対必要な基礎的ものです。

はい。

それではここで、シリア内戦により、その安全を奪われた女の子の姿をご覧ください。

(本物のニュース映像:閲覧微注意)

Syrian child cries for father after airstrikes

はい。これが今、地球の裏で起きている事です。

そしてこちらは、募金団体が作成したシリアの平穏な女の子の日常が壊されていく過程を描いた動画です。

Most Shocking Second a Day Video

再生回数は、6000万回を超えています。


Still The Most Shocking Second A Day

もちろん再現映像なので、本当にこの子がこんな目に遭ってるわけではないのですが、観ててつらいです。


そしてこちらは、本当にISISに拘束され長い間性奴隷として扱われていた女性が解放された時の映像です。

Woman captured by ISIS returns home to Iraqi village

こちらは、また違う人ですが突然やって来たISに人生を台無しにされた女性のインタビューです。

CNN EXCLUSIVE INTERVIEW WITH FMR SLAVE OF ISIS LEADER

ひどい話です。

そしてこの被害の全てが、いつどこで生まれたかという『運』に起因しています。

ふざけた話ですが、俺はそれ以外の方法で説明する事が出来ません。

戦争という不幸を人類はいつ脱せるのか。

誰か良いアイデアがあったら、とっとと何とかしでください。

って話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします


シリア内戦とはどのようなものなのかが分かる動画です。

日本語字幕もついているので気になる方は是非どうぞ。


ヨーロッパの難民危機とシリアを説明します