どうもどうもです。

いやはや、早いもので週末です。

んで、今日は朝からファーウエイの話をしようか、


日本が「ファーウェイ」など排除 中国政府が反発(18/12/08)
日本政府が中国の通信機器大手「ファーウェイ」などの製品を省庁や自衛隊の調達から事実上、排除する方針を固めたことについて、中国政府は「重大な懸念」を表明しました。

参考画像:ブルームバーグ発表のスパイチップ入り基盤(gif画像)
spychip

それともアシタノワダイの話をしようか考えたのですが、


今回の騒動について

アシタノワダイから削除された動画4選
日本人の99 99%が知らないこと 第壱弾〜序章〜
日本人の99 99%が知らないこと 第弐弾〜破の章〜
日本人の99 99%が知らないこと 第参弾〜中の章〜
日本人の99 99%が知らないこと 第四弾〜売国の章〜

まあ、どっちもなんか政治色が強い話なのでクビ突っ込むの止めます。

って事で、今日はさっきふと思い出した、

『ニュージーランド軍に伝わる伝説の日本人旅行者』の話をします。

この話のソースは、俺が知り合ったニュージーランド人のおっさん50代です。

それでは、どうぞ。


N『そっか~お前日本人か~。』

俺『んだんだ。』

N『日本人はスゲエんだって俺は知ってるぞ!』

俺『おお、面白そうじゃん。なにそれ?』

N『まあ聞けや。

俺の親父が軍隊にいた時に聞いた話なんだがな。

ある冬、ニュージーランド陸軍の小部隊が訓練で山に行ったんだ。

んでな、山頂付近のキャンプエリアでたまたま日本人おっさんの旅行者に出くわしたんだって。

んで、しばらくしたら辺りが大吹雪になってな。。

まあ、まさか吹雪になるなんて予想していなかった部隊は、隠れる場所の殆どない山頂付近で一晩中吹雪にさらされて、たったひとりを残して全員凍死してしまったそうなんだ。

んで、次の日。

吹雪が止み、生き残った隊員の前に前日会った日本人の旅行者が現れて色々世話してくれたんだって。

んで、なんでこの日本人は、あの大吹雪の中、たったひとりで生き残れたのか不思議に思った隊員が彼にワケを聞いたら、その日本人が居た場所に連れてってくれてな、

んで、そこには雪で出来たドームがあって、中がもう家みたいになってたんだってさ。

俺『あ~、KAMAKURAね。』

kamakuraa

N『あ~、そうそうそれだ!だから日本人はスゲエんだ!!』

だそうです。

まあ、ホントの話かどうかは知りません。

はい。

って事で、信じるか信じないかは、あなた次第

っていう、都市じゃない伝説の話でした。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします



ファーウェイなど排除へ 漏えいやサイバー攻撃防止(18/12/07)  

中国の通信機器大手2社を事実上、排除する方針です。 政府は、中国の通信機器大手「ファーウェイ」と「ZTE」の製品をすべての省庁や自衛隊の調達から事実上、排除する方針を固めました。この2社は中国政府との関係が指摘されていて、情報漏洩(ろうえい)やサイバー攻撃を防ぐ狙いがあります。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/