あ、あ、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


という事でね、

新年一発目はジェームスストリートという、ブリスベン周辺のマジのお金持ちが買い物をしにくるエリアをご紹介します。

いやもうね、

ここ走ってる車がマジの高級車ばかりなんだよね。

カイエン
IMG_0894

からの、色違いカイエン
IMG_08941

あとは写真ないけど、ベントレーとかランボルギーニとかバンバン走ってんの。

いやもうオージーお金持ち多すぎです。

んで、そのブリスベンのシティ周辺に住んでいる金持ちオーストラリア人がオーガニック的な高級食材を求めて日々通うのがジェームスストリートのジェームスマーケットです。
IMG_0883

James Street Market

んで、この周辺には高級レストランやバーなど、
IMG_1158

地元オージーの大人の空間が広がっていて、
IMG_1152

高級ブティックなどもビシバシ立ち並んでいます。
IMG_1154

んで今回友人と2人でここに来て、取り敢えず暑いからコーヒーでも飲もうって事でカフェでテキトーに頼んだわけですが...
IMG_0888

俺は一体なん十年、この国に居るのでしょう..

この国で『アイスコーヒー』を頼むとクリームとバニラアイスがコーヒーに乗って来るのをすっかり忘れていました.. 
IMG_0891
甘すぎます...

(写真奥のはアイスラテです。)

因みにここです。
IMG_0895

んで今回は、ちょいちょい綺麗な写真を使っています。
IMG_1155

撮影したのは俺の友人の“プノンペンで一番のイケメン”にしか見えない顔の濃い日本人男性です。

カメラはソニーの一眼だそうです。

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 II ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M2K

IMG_1162

いや~、良い画像です。

んでおっさん二人で30分ぐらい掛けてコーヒー飲んで、今日の目的であるプノンペンのTシャツを買いにブティックの立ち並ぶジェームスストリートに歩いて向かいます。

IMG_0899

周辺のお店が全部高級すぎて、俺には何も分かりません。
IMG_0901
JAMESストリートのファッション店舗一覧はこちら

そして、プノンペンの目的のお店はここのようです。
IMG_0902
(G) Nudie Jeans Brisbane

なんだか高そうなお店です。
IMG_0906

いや~、それにしても完全に場違いです俺。
IMG_1153

でもまあ世の中にはいろんな人が居て、俺の知っているリアル御曹司もそーいえば、いつもこの辺で服買ってます。

はいっというワケで、お目が高い人は一度はチェックしに行くべきブリスベンのお買い物スポットなんだと思います。

でもまあ、俺的にはコーヒー飲みながら通る車眺めてるだけでも十分楽しいです。

はい。俺、貧乏人

って話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします