医者『そだね~、タバコ2箱分ぐらいかね~』

体温計『オマエ、39度4分ダゾ。』

俺『参りました。タミフルを処方してください。』

はい。って事でね。

そのままタバコ止めてやりましたよ、この俺野郎。

そりゃそうです。

自分の体調の悪さを薬で治せるのに、その薬を買う金を体調を悪くさせるタバコに使い、そのせいで薬代渋るとか、よ~く考えたら意味不明過ぎます。

20年以上、毎日狂ったようにタバコを吸って、今更ながらやっと気づきました。

俺、そんな、金、ありません。

はい。

ってワケで、みなさん、お久しぶりです。

竹内結子です。


って事でね。

今日は、そんな感じでサニーバンクヒルズの病院に口の立つ素敵な日本人のお医者さんが居るぞって話です。

まあ、ここはGPっていうスタイルの町医者的な病院ね。

IMG_8067_compressed

Beenleigh Rd. Medical Centre


んで、ここにDR TAKAKO KOBAYASHIっていう日本人のお医者さんが居ます。

TAKAKO
https://healthengine.com.au/doctor/qld/sunnybank-hills/dr-takako-kobayashi/p15862

そして俺は、この人を結構信頼しています。

この先生、いつ行っても聞き上手です。

例えばこんな感じ。

ー病院待合室ー

先生『俺さ~ん』

俺『はい..』

先生『どうぞ~』

ドア『バタン』

先生『ん~、今日はどうしたぁ~?』

俺『はい。いま俺の体の中で、ベンザブロックのCMをしている綾瀬はるかの周りをリオのカーニバルみたいに大量の風邪ウイルス(ブラジル人)の集団が爆音で横切ってる最中です。』

先生『ほほー、それでどうしたー?』
Dr_Takako_Kobayashi_(GP)

俺『うーん、寒気もヤバいし、辛いです。』

先生『そっかー、熱測ってみるねー。』

俺『あ、はい。』


ね?

子供に返った気分になれます。

んで、診察の最中にカルテ見返して、俺が喫煙者だとか確認して、体調が悪く弱っているところを見計らって、遠回しにチクりと言ってくれるわけです。

そうです。

優しさ満載の親心です。

俺の負けです。

おじちゃんもうタバコ吸いません。

って言う話です。

でもまあ、流石にいきなり何もないとまたタバコ吸っちゃうかもしれないので、ベイパーっていうニコチン無しのミント味の湯気が出る電子タバコを行きつけのガソリンスタンドの店員さんの勧めで吸ってます。

IMG_2328_compressed
Eleaf 【正規品】iStick Pico+MELO3mini kit 本体と電池セット SONY VTC5バッテリー付き (Full black)

はい。

Eシガレットとか、スチームとかカッコばった事言いません。

俺、今、湯気吸ってます。

俺も子供の頃は、まさか自分が湯気吸い出すことになるとは思っていませんでした。

はい。

ってな感じで、またゆるりとブログを再開しますので、良かったらまた、みんさんお付き合いお願いします。

っていう湯気でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ







トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします