はいって事でね。

どんどん、レストラン系の記事を〇っつけていこうって事でやっております。

俺的ゴールドコースト観光マップのお時間(今日3度目)です。

今回はブリスベンのストーリーブリッジの近くのカンガルーポイントっちゅうしゃれおつなエリアにあるミトキ(美時)っていう高級日本食レストランの紹介です。

Mitoki Japanese Modern Tapas
35 Rotherham St, Kangaroo Point QLD 4169
(07) 3891 5777

IMG_1484

このお店、外側のバルコニーチックな席と、
IMG_1481

奥の方に上段もあって結構広いです。
IMG_1456

リゾートホテルの高級日本食レストラン的な雰囲気のお店です。
IMG_1462

今の時期のブリスベンは結構寒い夜もあるので、寒がりの人は事前に予約をして風の通らない席を用意ししてもらうなり、何か羽織るなりディナーに来るなら服装に気をつけた方が良さげです。
IMG_1461

んで、これ多分ビーフのカルパッチョ的なヤツだと思います。
IMG_1463

んでカラマリ?イカリング的なヤツだと思います。
IMG_1467

これは豚の角煮で間違いないです。
IMG_1472

まあ何食べても美味しいです。
IMG_1475

んで〆に月見そばです。
IMG_1473

なんでフライパンの上に置くと目玉なものが、そばに入れると月見なのか、俺には全く分かりませんが、まあそんなイチャモン誰も聞いてくれないので黙って食べてみたところ、なんとこの月見そば美味いです。

IMG_1478

っとまあ、そんな感じです。

んで一緒に来た人がビール飲んでお会計ここも100ぐらいでした。

まあ、ここもいい値段しますので美味しくて当たり前なんですが、このお店はそれに加えオーストラリアではなかなか見つけられない『落ち着いた雰囲気』も一緒に堪能する事が出来ます。

というワケで、もしも日本から両親とかが来てブリスベン近郊でゆっくり日本食を食べさせてやりたいとか、ちょっとしたデートとか、まあそんな感じの少しフォーマルな夜にうってつけの日本食レストラン、MITOKI。

お酒も豊富なので、ブリスベン近郊でワンランク上の日本を味わいたいならおすすめです。

って話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします