はい。

って感じでね。

まさかの今日もレストランに行ってきたぞって感じのやつを書いていこうと思います。

今回はブリスベンのサニーバンクの近くのランコーンっちゅう、ちょっとややこしいところにある日本食、櫻・SAKURAを紹介します。(3度目です)


Sakura Japanese Runcorn
8/957 Beenleigh Rd, Runcorn QLD 4113

あとタイトルの話ですが、俺の知っている現地の人で、家族みんなマジモン激烈大金持ちでガキの頃から旨いものしか食ったことのないリアルボンボン様がひとりいるんだけど、その人がブリスベンで好んで行く日本食レストランは、本人曰く、このさくらと旬彩あとMAZRIなんだそうです。
(他にあるかまた聞いとくから、みんな怒らないでね。)
SAKURAに関する過去記事はこちら
・美味い和牛で食べるすき焼きはホントに美味い件 SAKURA Runcorn
・ランコーンの日本食レストラン SAKURAの魚料理がやたら美味い!!

旬彩に関する過去記事はこちら
オーストラリアの最高級が味わえる会席料理 旬菜・SHUNSAI

MAZRIに関する過去記事はこちら
『日本の美味い定食屋がオーストラリアにあればいいのにな!』って思うじゃん??
ってことで、上の話とまったく関係の無い俺の乱入(乱舞しながら無音で入店、そのまま着席)です。
IMG_1098

あと、このお店はBYOなので、お酒を飲みたい人はワインだろうがビールだろうが自分で買っていって持ってってください。
IMG_1097
(全員ウーバーです。)

メニューは、刺し身やお酒のつまみになりそうなものや寿司、
IMG_1100

あと、ワンプレートで生姜焼きとかハンバーグとか、そんな感じの定食系のものも結構ある感じです。
IMG_1099

んで、俺らは酒飲みがいるので、お刺身のおっきい方を頼みました。
IMG_E1103

こんな感じです。
IMG_E1101

いやもう絶対美味いに決まってるじゃん。
IMG_E1104

はい超美味いです。
IMG_E1107

なんでしょうこの、たとえニモ観た晩に出てきても、知らん顔して食べれる感じ。
IMG_E1109

あと天ぷらです。
IMG_E1106

テーブルはこんな感じです。
IMG_E1110

んで、だし巻き卵とか、
IMG_1111

ソフトシェルの巻寿司とか、
IMG_1112


うなぎがドーンみたいなやつとか、
IMG_E1116

ハマチとか握ってもらっちゃったりして、
IMG_E1120

お決まりのサーモンも食べて、
IMG_E1123

ガヤガヤ喋っていたら、
IMG_E1121

あっちゅーまに時間が立って、
IMG_E1124

夜の9時半には俺らが最後のお客さんになっていました。
sakura

オーストラリアの夜は早いです。

っとまあこんな感じです。

あと、この店は平日だろうが夜めっちゃ混むので、出来るだけ予約して行ったほうがいいです。

はい。

ということで、今夜の俺的すしざんまいのお時間でした。

誰かの参考になれば幸いです。

https://www.facebook.com/Sakura-Japanese-Restaurant-Runcorn-161414083876608/

ブログランキング・にほんブログ村へ


トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします