はい。

って事でね。

本日はやって参りました。

ゴールドコースト観光マップのお時間(不定期)です。

今日はオーストラリア発祥のハンバーガーチェーン、オポート バーガーの紹介DEATH。

このお店は、1986年にポルトガルから移民してきたアントニオがNSW州で始めたハンバーガー屋さんが始まりで、1995年にフランチャイズ形式にして、今では世界に100店舗スゴイだろ?ってお店です。
詳しくはWikiです。

ちな創業者アントニオさん
antonio-oporto

んで、もちろんサーファーズパラダイスのカビルアベニューにも、このオポートバーガーがあります。


っ事で今回お兄さん、ブリスベンのフジマートが入っているショッピングセンター内にあるお店に行ったんだけど、まあサーファーズパラダイスのお店もメニューは一緒だろうし、このお店オーストラリア中にあるし、そんじゃあ紹介しようっていうことで店舗の前でパシャリです。
IMG_2824

メニューはハンバーガーのセットか、グリルチキンとかラップとかそんな感じ。
IMG_2807

詳しくは、このお店のサイトでチェックしてください。
oport
https://www.oporto.com.au/

んで、やってきました注文したBondi Burger SINGLE FILLET WITH CHILL
IMG_2808

ポルトガルちっくな辛めソースが塗られたハンバーガーもポップコーンチキンも美味しいです。
IMG_2810


んで、こっちがFlame Grilled Portuguese Chicken 1/4 CHICKEN
IMG_2816

このふたつでお会計22ドルです。

んではい。かなりの量です。
IMG_2815
チキンを4分の1(クオーター)にしておいて良かったです。

さて、ピタパン的なヤツがつてますのでこの中にチキンを砕いて入れていきたいと思います。
IMG_2818

なんでしょうこのファストフードのファストのところを根底から覆すめんどくささ。。
IMG_2817

んではい。まあなんとかちょろっと入れる事が出来ました。

ミール(セット)についてきたガーリックソースもぶっこんで食してみます。
IMG_2821

んで、これ美味いです。

ってかこのソースが激ウマです。

っとまあこんな感じで、お店にあったメニューもこんな感じです。
IMG_2819

はい。

ってワケでオーストラリアに来たら一度は試してみたい、現地のハンバーガーチェーンOPORTO BURGER。

良かったら、みなさんも是非トライしてみてください。

ってぱなしでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします