土曜日の場所の反対側でな!
IMG_2860

っというワケでUターンして赤信号の状態から始まりました。

俺的ゴールドコースト観光マップのおじさんです。

はいまあ昨日、土曜日にここで八百屋の投げ売りしてるって書いたじゃないですか?

んで、それ調べる時に、このマーケットのウェブサイトを見たら金曜の夜はナイトマーケットやってるって書いてあるじゃないですか?
nightmarketsbrisbane

んでんじゃ行ってみようという事で、夜ワザワザ家出て来たのに、この前の土曜の昼間に市場やってた場所に行ったら誰も居ないワケですよ。

んで、あれれっつってUターンしたら、その向かいの卸売市場の方で何やら電飾が光ってるって状態ですこれ。
IMG_2861

ウェブサイトも『反対側だっつってんだろ?』ってなっています。
BrisbaneNightMarkets
https://brisbanemarketplace.com.au/markets/brisbane-night-market/#parking

んで、今更だけどこれじゃね?って事で、
IMG_2863

右側の立体駐車場に無料で車を止めて、
IMG_2868

みんなが歩く方についてってみると、やはりここのようです。
IMG_2944
(グーグルマップで場所を確認)

んで、

土曜日のマーケットと違って駐車場代が無料か!なんて思っていたら、入り口のお兄ちゃん曰く、入場大人1人$2.50なんだそうです。
IMG_2876

マジでこの世の中、みんな笑顔で当然の様にあの手この手でお金を請求してきます。

『お前それ仮に俺がスターリンでも同じこと言えんの?』ってたまに思いますが、

220px-Stalin_Museum_Batumi
https://en.wikipedia.org/wiki/Joseph_Stalin

俺スターリンじゃないので全然払います。

んで、お金払って中に入ると、こんな感じです。
IMG_2877

最初のエリアは子供エリアで、その後、お土産的な出店が続きます。
IMG_2883

おやおや、サイキックとか書いてあります。
IMG_2885

はい。

んで、お土産エリア的な所を通過すると両サイドに食べ物の屋台が並びます。
IMG_2886

いちいち全部は撮ってられないので、なん店舗か紹介するとトルネードポテト屋。
IMG_2889

クレープ屋。
IMG_2891

本格釜で作るビザ屋。
IMG_2892

んであ~、俺これなんとなく覚えてます。
IMG_2898

あれです、昔のテレビ番組のマネーの虎ってやつでクレープ屋さんが使ってたバンです。

オーストラリアではフィッシュアンドチップス屋さんでOKのようです。
IMG_2901

んで、女子が好きそうなお店もいくつかあります。
IMG_2902

んで、このマーケット。なんだか客の入りが丁度いいです。

混み過ぎず、少なすぎず、良い感じで人が歩いてて、テーブルも結構開いています。

一番奥では、バンドがバンバン、バンドしてます。
IMG_2896

んで、そういえば腹が減ってきたっつって、RIBの屋台に吸い込まれるように20ドル払います。
IMG_2909

んで、来たのがこれです。
IMG_2910

いやもう、ガッチガチのBBQソースの味です。
IMG_2918

でもまあ、それが美味いです。
IMG_2920

生バンドもサーフィンUSAって言ってるので、まあ良しとします。


んで、ここのマーケットのお客さん、育ちが良いというかなんというか。。

みんな食べ終わったら、みんな自分でゴミ箱に持って行ってます。
IMG_2927

どうしたんでしょう、オーストラリア人のみなさん。

経済と共に意識も高くなってきちゃったってことでしょうか。

それとも俺だけ取り残されてるだけってことでしょうか。

ゲップ。あ、俺腹いっぱいです。

IMG_2897

とまあ、こんな感じです。

んで帰り際に、お土産屋さんのところの干し肉屋さんで10割冷やかしで試食してみたんですが、
IMG_2930

そこのビルトンとか言う干し肉がなんだかやたら美味くて、
IMG_2933

ご購入です俺って夜になりました。
IMG_2936

ネットで調べると、このビルトン(Biltong)ってのはアフリカ風の干し肉なんだそうです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Biltong

んで次の日、その肉切って、

わさびと一緒に食べてみたんですけど、
IMG_E2952

はい。

なんつーか、クセになる美味さです。
IMG_E2958

日本酒か野宿に合う感じです。


はい。

っていうワケで、

もしも、金曜の夜にブリスベンの近郊で何かすることを探しているなら、ここのマーケットでのんびり、まろやかな夜を過ごすのも良いかも知れません。

俺が行ったら良かったです。

って話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします