はいはーい。お久しぶりです。

複数のタスクを同時進行しよるとすると全てが止まる俺的ゴールドコースト観光マップの管理人です。


今日は、この前も載せたブリスベンの会席料理・旬彩で日本のお魚が食べられるぞって話をします。




Shunsai
T5/45 Wellington Rd, East Brisbane QLD 4169
shunsai.com.au
(07) 3391 1449

ここのオーナーさんによると、3カ月に一度日本の豊洲市場から直接魚を仕入れて、飛行機で空輸してお客さんに振舞っているそうなんです。
IMG_2439

んで、現在9月20日から、その3が月に1度の豊洲の魚を振舞ているという事なので、どんな感じなのかってのをお伝えしてまいりま~す。

はい。

先ずはこちら前菜的なやつです。
IMG_E2449

このれんこんと葉っぱの方が俺より高価なんじゃないかと思います。
IMG_E2452

これ、このお店で作っている自家製からすみだそうです。俺的には仰天級の美味さです。
IMG_E2454

あと卵も俺より偉そうです。
IMG_E2455

はい。んでこれが豊洲から仕入れたネタを贅沢に使ったお刺身です。
IMG_E2457

上から撮るとこんな感じです。
IMG_E2458

ここはオーストラリアのブリスベンなんですが、なんだか六本木の寿司屋に居る気がしてきました。
IMG_E2461

いや、これはヤバいでしょって見た目のトロだったので写真を取ってしまいました。
IMG_E2467

あとこれ、めちゃめちゃうまいんですけど↓なんだか忘れました。
IMG_E2469

あとホッケです。
IMG_E2477
これも豊洲の業者から仕入れている一級品だそうです。
うわっ言っちゃうぐらい美味いです。
IMG_E2480

んで、はい寿司です。
IMG_E2491

いやもうほんと正直言うと魚の名前とか全然良く分からないんですけど、めっちゃ美味いです。
IMG_E2494

東京の寿司屋が何故だかブリスベンのウールンガバにある状態ってのが正しい表現なんだと思います。
IMG_E2499

う~ん。今見てるだけで、また腹が減ります。
ウニもいくらもトロもイカもみ~んな豊洲からのネタだそうです。
IMG_E2503

んで、締めに旬彩の特製ラーメンを頂きました。
IMG_E2516

もう、これも引いちゃうぐらい美味いですが、このラーメンはメニューには無く今日はたまたまだそうです。

寿司屋でたまたま何が起きるとラーメン出せるのか俺には分かりませんが美味いです。
IMG_E2517

とまあ、こんな感じです。

プッハー。
IMG_E2522

はい。

んでまあ多分ですけど今週末には豊洲から仕入れた魚が無くなっちゃうと思うので、明日の月曜日は旬彩休みだけど、また火曜日からやっているから、興味がある人はネタが切れちゃう前に予約して行ってみてはどうでしょう。

って話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る


このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします