リーディングシネマ映画館@ハーバータウン

より大きな地図で ハーバータウン・アウトレット ゴールドコースト を表示

WWZ












ワールドウォーZ!



 凄かったよ
流石ハリウッド!ゾンビ好きですね~!!
いや~面白かったホントに!

観に行ったのは、ゴールドコーストの一番有名なアウトレットショッピングセンターのハーバータウン。
あそこに映画館あるの知ってたけど、一度も行ったことなかったさ。

いつも、パシフィックフェアかロビーナで見てたからね。
しかし、今回は、WWZがオーストラリア終了間際なので、殆どの映画館でやってなかった訳です。
しつこく調べたら、ハーバータウンはリーディングシネマって会社が運営してて、大手EVENTとは、上映の幅が違うみたいで、まだWWZが、やってたわけです。

知ったのが今日午後1時、上映開始時間3時15分ですわ。
急ぎっす!!
そんな訳で、ハーバータウンの映画館前
IMG_3350_compressed

























中入って左側のカウンターでチケット購入!
たったの$8.50だったよ。
何十億掛けて作った映画を800円で見れるなんて有難い。
チケット買ったら、正面のシアターホールへ
IMG_3352_compressed














あんちゃんに、チケット切られます。
IMG_3353_compressed

























シネマ2に行けって書いてあるのでそっちへ行く。
IMG_3354_compressed














席についたら、だいたいシート数に対して2割ぐらいのお客さん
まあ、みんな上段中央に溜まってるんだけどね。

雰囲気は 、日本の映画館と一緒
IMG_3356_compressed


























流石に映画泥棒は出来ないのでCMやってるここで終了

当たり前田の敦子ちゃんだけど、海外は字幕も吹き替えも無いからそこだけ注意。
アクション物なら、英語が分からなくても楽しめますよ 。
ポン助は、ワールドウォーZの2時間で、3回飛び跳ねたから、まあ、あれね、お化け屋敷系アトラクションとして楽しんだよね。映画って見終わってから損した気分になる場合が多いけど、この大作で$8.50なら大満足です。

オーストラリアは映画館、空いてるし、滞在時に時間があったら、800円で映画を見るっていう体験は、いかがですか? 


大きな地図で見る

Gold Coast Hwy, Biggera Waters QLD 4216


ここからネタバレ注意
今後この映画を見る予定の人は、絶対に読まない方がいいよ





ストーリー自体は、アイ・アム レジェントと28 days laterを炒めてアルマゲドンの出汁を加えてエイリアンのみじん切りを入れた感じ。

元軍関係の仕事をしていたブラピが、朝からテレビで散々やってる疫病ニュースの布石を全無視して家族で出掛けたら、町の中で大パニックが始まり車で逃げようとして衝突事故してゾンビ参上!
なんとか、他人のバンに乗り込み町を抜け出す。
前職の同僚に電話で何が起きてるのか聞くと、謎のウイスルが全世界でパンデミックを起こしているよ~って聞かされる。ついでにちゃっかり救援要請。
車で逃げるプラピ一家の長女が喘息持ちなので薬を探しに立ち寄ったスーパーで食料品もゲットしてると奥さんがゾンビじゃなくて変態に襲われそうになったり薬剤師さん40口径ぐらいのピストル持ってエミネム状態だったりさあ、大変。
結局ゾンビさんたちが現れ逃げ込んだ高層アパートで、ヒスパニック系移民一家に助けてもらうも、その後、屋上で元同僚が用意したヘリに乗り込む際には、さっきまで優しかった移民のパパ、お口アンガアアアア状態のゾンビでブラピ大変。
ブラピゾンビの血を口に含んでしまうも、主人公なので、感染しません。

ね?アイ・アム・レジェンドと28日後でしょ?
ゾンビの動きは100%、28日後と同じ。

ヘリで沖合の空母に避難したブラピ一家、しょっぱなから大統領が死んだ事を伝えられる。
今まで散々映画でアメリカ大統領を危機から救ったケビン・コスナー可哀想すぎwww
ハリウッドの終末映画に出てくる大統領は、大抵役立たずで中盤で死ぬしね。。
俺が脚本でも今の時代、大統領のくだりは、端折るわ。。

そんで案の定、司令官がブラピに最初の感染源の韓国に行ってくれって言われる。
ブラピ い~やいやいや無理、マジ無理。←救助してもらった恩忘れるの早すぎwwww
司令官 お前マジ適任だからww
ブラピ 家族をほっとけないってアメリカ映画お決まりの言い訳あるし、嫌だおwww(粘り腰)
司令官 その家族を守るために行けって、もう、ほとんどアルマゲドン。出て来いエアロスミスwwww

若造科学者と飛行機で韓国の米軍基地に向かうが機内で若造が、母なる大地は糞女だと冗談を飛ばす。



結果、着陸早々、若造がゾンビが襲って来た際、雨で滑って自分を撃って死ぬ。
母なる大地KOEEEEEEEwwwwこのくだり要るのか???wwww

襲われるも現地米軍のカバーのお陰で助かり、第一感染者が運び込まれた現場で聞き込みしてたら狂ったCIAのおっさんから、俺色々知ってんねんよ、国を壁で囲ってるイスラエル怪しくね?って言われて、雨の夜にわざわざ危険をおかして給油してイスラエル行こうって話になる。
せめて朝まで待てばいいのに隊長カッコつけて、バックアップなんかするから結局噛まれる。。



色々置き去りにして飛び立つブラピwww
家族は置き去りに出来ないって言い張ってたクセに自分を守ってくれた米兵全員置き去りして離陸wwww

案の定、イスラエルの壁の中だけ、無問題で、科学者見つけて話を聞いた結果、ブラピが「ゾンビになった奴は治りゃしねえから見捨ててさあww元のウイルスから俺らのワクチン作ろうぜwww」って言い出す。
んじゃ、EUの世界保健機構の研究所に行けって、たらい回しされる。

その頃、塀の中のイスラエルは、調子に乗ったユダヤ人が拡声器持って歌い出す。←アホ過ぎww
ブラピは、ゾンビが音に反応することを知っていたので止めろと言うが、コレ映画だから時、既に遅し。←軍隊しっかり監視しとけよwwヘリ持ってんだろwww
大量に押し寄せたパレスチナ人ゾンビが山となり塀を乗り越えさあ大変。←最初のトレーラー参照
逃げる途中で護衛のイスラエルの女兵士がゾンビに腕を噛まれたので、感染する前にブラピ、彼女に無許可で腕チョンパしちゃう。



この映画のイスラエル軍のヘリは、役立たず過ぎる。。。



その女兵士と二人で飛行場まで逃げてきたけど←さすが主人公、俺なら10秒で噛まれてゾンビになるよ~
待たせてた軍用機にバックレられたので←プラトーン
飛び立つ直前の民間機にライフル突きつけてまで、入れてもらう。



離陸と同時に滑走路付近までゾンビちゃん達に埋め尽くされ、歌一曲でイスラエル終了。
離陸後、
更にパイロットと元同僚(空母の米軍人)を電話で話させて、行き先まで変更させちゃう、もう、ほぼハイジャック。
途中までは、順調に飛行していたのにスッチーが、貨物室のエレベーター開いたら、はいゾンビwさあ大変wwここ機上の密室www
このゾンビさっきブラピ入れたから、多分そこから入ってきたヤツ←エイリアン2の女王のくだりと一緒
感染しまくる乗客にブラピは、サジと手榴弾を投げる。←エイリアン2で男女が手榴弾で自爆した時と最後にハッチ開けてエイリアンを飛ばす時を混ぜた感じ。
空飛ぶゾンビwさよならゾンビwさっきまで不安そうな顔してたスッチーさんも、今では、空飛ぶゾンビ。



それでも、主人公と女兵士は、シートベルトをして、安全確保OKする余裕ありwww
もちろん、森に不時着ってか墜落、でも映画だから二人共なんとか歩けるレベルの怪我(他全滅)←もう、ダイ・ハードのブルース・ウイルス級に死なないw

墜落した場所から、何故か銃火器無しで移動開始、ゾンビ一匹も出会わずWHOの研究所まで、なんと"徒歩"で到着←端折り過ぎwww 絶対おかしいだろwwww
墜落に際にブラピの腹にぶっ刺さった鉄もオペ処置されていてブラピのんきに3日後に目が覚める。
目を覚まして色々話を聞いたら、所長さんが、ここにウイルスの元があるよ~それがワクチンになるよ~でもね~この研究所の職員80人がゾンビっちゃってて、研究室まで行けないんだよね~ってバイオハザードみたいな事を言い出す。
監視カメラに映し出される白衣を着たゾンビーズ。(映画館やや笑い)
結局、研究所のおっさんと、女兵士と3人で「コソコソ進んで物音立てなきゃ大丈夫じゃね?取りいこうか?」って事になり、軍隊も呼ばずに、3人で研究施設に入って行く←(ウイルス開発者の理系おっさん)+(3日前に腕チョンパされた上、墜落事後から生還した女兵)+(墜落して腹に鉄ぶっ刺さった状態で歩きまくって3日昏睡してたブラピおじさん)

もうさ、ダチョウ倶楽部がK1に出るようなもんだよ?

結果、もちろんバレるよ。。走るよ。。逃げるよ。。。映画だし。。

俺、盲腸したことあるから知ってるけど、腹は抜糸するまで猫背じゃないと歩けもしないぜ?
ブラピなんか鉄が貫通してたクセにもう、バール持って走っちゃってるよ??
凄くね???

それで、なんとか、二人ばバックレてブラピだけワクチンにたどり着くも、唯一の出口にゾンビちゃんがお口パクパクしながら待機してやんのwww ガラス張りだから目もあってるしwww ブラピオワタww
逃げ場を失ったブラピ、一体どれだか分からないけど自分でウイスルっぽいのを自身に注射して、しばらくたってから出口のドア開いたら、わあああおおおおおwww
ブラピ、ゾンビにクンクンされてから無視されるwww←エイリアン3のシガニー・ウィーバーですか??
同じウイルスを体に持てるから敵と見なされずにしかも、もう、発病しない体になるwwwあああいいあああっっむううレジェンドおおおおおwwwww
ブラピ炭酸水飲みながらゾンビ軍団とすれ違うも余裕で生還。
その後、世界中でワクチンが配られ、生き残った人類みんなで、ゾンビを退治したとさ、チャンチャン。

って、話でした。
また、アメリカさんに世界を救って貰いましたよ。。

アメリカ→世界が終わる騒ぎの映画を自ら作成→アメリカ人に世界を救わせる。
ほんともう、マッチポンプw

世界の終末関係の映画好きでよく見るけどさ。
いつも、思うんだよね。
こんだけパニックになったら、世界中で発電作業が滞り、原発の面倒見れなくなった段階で、その後、なにやっても生き残った人類も全滅だよね。
そんな事、言ったら身も蓋も無いよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トップページに戻る





このブログが気に入ったら
いいね!しよう
俺的ゴールドコースト観光マップの最新記事をお届けします